40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー ローション」

スポンサーリンク

毎日使うものだから、特に肌に直接つける化粧品となると選ぶのも慎重に。

特にアラフォー世代に突入してからは、今まで使っていたものでは足し算がたりないと感じることが多くなってきたので、より考えるようになりました。

エイジング、という言葉にも最近より敏感に。

そんな今日この頃、ヘレナルビンスタインさんの「プロディジー ローション」をモニターさせていただくことになりました。

パッケージはこんな風に、スタイリッシュなスリムボトル。

ブランド創立から110年を迎えるヘレナルビンスタインさんが、エイジングケアシリーズ「プロディジー」が誕生したのは2002年。

以来、10年にわたり研究・開発を重ね、マイタケ、ライチ、オウゴン、ジャノヒゲ、コメペプチドなどの植物の恵みを濃縮した「モレキュール バイオサップ」を開発。

年齢によるさまざまな肌悩みに着目したスキンケアを完成したとのこと。

ローションを手にとって見ると、こんな感じ。

ボトルから振って手に取るときも、一滴一滴でてくるくらいのとろみのあるテクスチャー。

肌にのせてみると、ほんとしっとり!

一番いいなと思ったのが、すごくうるおい感あるのにのびがいいこと。

適度なとろみが、肌にのせるときに手のひらで広げると心地いいんです。

今回「プロディジー クリーム」と一緒に使用したんですが、個人的な感想ですが、両方つけ終わると肌がぷるんと弾力がでて気分まで上向く感じ^^

肌力も、女心もポジティブにさせてくれる素敵なスキンケアラインだなぁと思いました。

ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中です。