40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

回線工事不要。WiMAX Wi-Fiの魅力って?

スポンサーリンク

三月で新生活をはじめる方も多いかと思いますが、引越しのときに考えなきゃ、なものの一つがネット回線。

でもすぐ使いたいのに、工事の予約とったり、予約が混みあって工事できずになかなか使い始められなかったりしますよね。

その点便利なのが、WiMAX Wi-Fi

回線工事不要、簡単な設定ですぐに使える&3880円で使い放題とお値段も実にリーズナブルなんです。

私が今回ためさせていただいたのは、URoad-8000。

大きさは手のひらサイズで、持ち運びもらくらく。

充電もコンセントからのほか、USBでパソコンからすることも。

連続通信時間は約9時間、連続待受最大約18時間の超長持ちバッテリーなので、長時間の移動時や出張などでもとても便利です。

通信時は、こんな風に緑色で表示。

バッテリー残量、WiMAXエリア状況が一目で分かるLEDを搭載しています。

エリア外になると、赤く表示されるので分かりやすいです。

今回家の中、外出先などでも色々試してみましたが、通信速度も下り最大40Mbpsと高速でストレスレス。

地下などでは入りにくいところもあり、そこはもう少しエリアを増やして欲しいなぁと思う点もありましたが、面倒なセッティングなしでサクサクとネットが楽しめるのはとても魅力的だなと思いました。

さらに嬉しいのが、一つの機器だけでなく、パソコン、スマフォなど、最大で10台同時に接続できること。

色々な機器を持ってる方には、かなり便利だなと感じるのではないでしょうか。

デザインもおしゃれなので、どこでも手軽にネットを楽しみたい女の子ウケもしそう^^

現在UQでは女性向けのサイトとして、アメーバブログにてWiMAXで女子力UP施策を実施中とのこと。

ご興味のある方は、読者登録してみてくださいね。

http://ameblo.jp/wimaxgirl/

UQWiMAXWebサイトはコチラ

Ripreモニターに案件参加中