40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ヘレナルビンスタイン「プロディジー P.C. セラム」

スポンサーリンク

アラフォー世代となり、さまざまな肌悩みがでてきてあれもこれも、と試してみたいのですが、予算的にもどれかに選ばねばといつも葛藤している今日この頃。

美白、保湿、そしてアンチエイジング、、、あげればきりがありません。

しかし一番ビビッとくるキーワードは、アンチエイジング

今回は最近美容情報さいとなどでよく目にする、話題のヘレナ ルビンスタインさんの美容液、「プロディジー P.C. セラム」をお試しした感想をレポートさせて頂こうと思います。

パッケージはこんな感じ。

シックな雰囲気の、落ち着いた深いグリーンカラーが高級感あります。

気になる配合成分ですが、この美容液は、オセアニック クリスタという植物成分を配合。

オセアニッククリスタ、聞きなれない言葉ですが、深海に1000年以上前から存在した植物なのだそう。

この植物は、海から陸へと劇的な進化を遂げてきたのだそうで、この植物の始原細胞に着目して開発された商品だとか。

美容液はスポイト形式になっていて、このように好きな分だけとれるようになっています。

どのくらいが一番自分にはいいかな、と1プッシュから3プッシュくらいまで試してみたのですが、私の肌には2プッシュくらいが適量だったかな。

手に取ると、かなりこってりしたテクスチャー。

肌にのばすとすごくしっとり。

いつも化粧水→美容液→クリームの順で使っているのですが、あまりのしっとり感に美容液のあとのいつものクリームを塗り忘れてしまったことも。。。

毎日朝晩、首元から額まで、上に上に持ち上げるようにすーっとのばして使用していたのですが、この美容液を使い始めてからは、特に輪郭がぼやっとしていたのがすっきりしはじめたような。

一瓶使い終わるころには、肌がどのようになっているのか。

海から陸へと進化を遂げた、オセアニック クリスタのように、さまざまな環境の変化にも負けずにいきいきとしていられる、すこやかな肌に生まれ変わっているといいなぁ。

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!