40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー P.C. ローション」

スポンサーリンク

20代の頃の私、30代の頃の私、そして40代。

年齢を重ねるごとに、様々な経験も重ねて自分らしく生きて行きたいなぁと思っている私。

スキンケアも年齢にあったお手入れを気遣うようにしています。

最近はどうしても、輪郭がぼやけた印象が気になってきていて、スキンケアもただ潤い感などを与えるものではなく、そういうものも補いつつ、肌本来の機能をサポートすることに着目したものを選ぶようになってきました。

そこでご縁があってモニターをさせて頂く事になったのが、こちらヘレナルビンスタインさんの「プロディジー P.C. ローション」。

オセアニック クリスタという植物から抽出した成分を配合しているローションです。

深海に1000年以上前から存在した植物、オセアニック クリスタは、進化の過程で環境を海から陸へ。

この植物の生存本能は、環境変化によって目覚め新しい環境によるダメージのもととなる、乾燥、UVなどに適したといわれているんだとか。

ローションは瓶の中でもわかるくらい、とろんとしたテクスチャー。

手のひらにのせると、こんな感じ。

コットンにたっぷりのせて、顔はもちろん首筋まで。

たっぷりのばした後は、ハンドプレスで肌の奥まで浸透させてあげました。

朝晩たっぷり、コットンで使っていますが、肌触りが滑らかになり、あとに使う美容液が前よりすーっすーっと心地よくのびるのを実感。

これから紫外線や冷房など肌への刺激が多くなる前に、優しくいたわってあげなくちゃね。

そう思う今の私にぴったりなローションでした。

ヘレナ ルビンスタインさんのモニターに参加しています。