40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

資生堂「リバイタル グラナス ファンデーション」ダブル使いで、夏でも崩れず輝きのある肌を演出。

スポンサーリンク

桜も散ってしまい、日中汗ばむことも多くなってきましたね。

メイクした後に崩れやすくなったり、テカったりする心配もでてきた今日この頃、資生堂さんの

「リバイタル グラナス」のファンデーションをモニターで試すことができました。

頂いたモニター品は、「リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー(PF)」、「リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)」、そして「リバイタル グラナス イリデッセント ベース」。

更に嬉しいことに、同じグラナスで、美容豆エキスを配合したスキンケアシリーズ、、、

「リバイタルグラナス ローションクリア(化粧水)」、「リバイタルグラナス セラムホワイト(美容液)」、「リバイタルグラナス エマルジョンクリア(乳液)」もついてきました。

グラナスのファンデーションはの特徴は、ダブル使い。

色を重ねるのではなく、光を操ることで自然な素肌の美しさを引き出す設計です。

まずは、ファンデーションの前に、「リバイタル グラナス イリデッセント ベース」を塗ります。

かなり肌なじみのよい色で、顔の五箇所(両ほお、額、鼻、あご)にのせ、指先を使って顔全体にむらなく馴染ませて使います。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、細かいゴールドでキラキラ輝いてます。

つけたあとも、こんな風に手のひらにキラキラが残ってました。

これを塗ると、自然と立体感のある下地が完成。

SPF20・PA++と日常の紫外線からも肌を守ってくれます。

そしていよいよファンデ。

まずは「リバイタル グラナス ファンデーションウオータリー」を。

二層タイプなので、混ぜてからスポンジにのせます。

使ってみてほかのファンデと違うなぁとまず感じたのは、"ウオータリー"というネーミングの通り、水のようにひんやり軽い付け心地。

肌をふさいでいるような感覚がなく、心地よく肌に密着。

色むらなどを補正し、つるんと艶のある肌にしあげてくれます。

こうして下地を整えたら、次は資生堂「リバイタル グラナス ファンデーションパウダリー(PF)」を。

普段はリキッド+お粉という組み合わせが多い私。

初のダブル使いに、化粧が濃くなるのでは?と一瞬思いましたが、それはつけてみて無用な心配でした。

きめ細かく、とてもサラッとした感触のパウダーは、なめらかに肌にフィット。

朝の忙しい時間でも、手短にきれいに仕上がります。

また薄付きなので、重ね塗りも簡単なのも魅力。

隠したいしみの部分などには重ねてと、自分の使いやすい濃さにすごく調節しやすいんです。

これらを塗った後の肌は、ベタつきもなくすべすべ。

そしてスキンケアを変えたかのように、肌全体がいきいきしたように見えるんです。

夕方になってもほとんど皮脂崩れなしで、快適に過ごせました。

夏場化粧直しを何度もするのがイヤ、という方などには特におすすめしたいです。

リバイタル グラナス◆資生堂

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!