40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB

スポンサーリンク

ランコムさんの新商品は、いつも独自の最先端の技術を取り入れたものが多く、新商品が発表されるたびにワクワク。

今回何度かリピートしている、日焼け止め「UVエクスペール」で、BBベースのものが出ると聞き、楽しみにしていたところモニターに当選。早速試してみました。

SPF50、PA+++なのは、こちらでも変わらず。

紫外線の肌に対するダメージの恐ろしさについては、最近色々な美容系セミナーに出るたびに聞いていて、夏場だけでなく、冬でもかかさず日焼け止めをつけている私にとって、かなり頼もしく感じます。

独自のUVカットフィルターで、UVA、UVBもガード。

更にBBカバーにより、光エッセンスで表面の輝き、オプティピンクで明るさと活力、オプティブルーで透明感と、自然な光のあるつややかな肌づくりが簡単にできる仕組み。

"BB"と聞くと、自分の中の印象では結構暗めで肌になじみにくい?というイメージだったのですが、ランコムのこちらの商品は明るめで肌なじみのよい色。

日焼け止め用乳液って、重かったり、においが気になるものもありますが、付け心地も軽かった点もよかったです。

しみなどが気になる部分にはかさねづけしたりしたのですが、厚塗りになりづらく自然にカバーできました。

とカバー力もいいなと思ったのですが、更に嬉しかったのがうるおいキープ力。

冬場はすごく感想が気になり、夕方になると肌がパリパリしていたのですが、これをつけはじめてから、夕方でも肌がカサカサしたりつっぱらずに、ほどよくうるおい感キープしてくれました。感動!

また基本的には下地として使用、この上からファンデ使ってましたが、ご近所へのお出かけくらいだったら、カバー力あるので、ファンデ塗らずにこちらだけでも私は十分かなと思いました。

Blingさんのモニター企画に参加しています。

ランコム UV エクスペール エッセンス イン BB について詳しくはこちら