40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

医薬部外品のプラセンタコスメ。「スニエークエクストラクリーム」

スポンサーリンク

年々増える肌の悩み。年をひとつとるごとに、ファンデーションが厚塗りになってきている気がする今日この頃。

しかしできたら隠すアイテムではなく、肌そのものを元気にして、隠すことを減らしたいと思いますよね。

今回お試しした「スニエークエクストラクリーム」は、まさにそんな悩みにぴったりのプラセンタコスメ。

プラセンタは胎盤の事で、生命を生み出すプラセンタには生命の維持に必要な物質を含有。

アミノ酸のほか、ミネラル・ビタミン・酵素など多くの有効成分を含んでいます。

たった0.1mmの受精卵を、約280日間で、約4kgの胎児にまで成長させる神秘の臓器ですからね。

それをお肌に使用するとなったら、肌をどんどん若くぴちぴちな状態に導いてくれるのでは!と期待しちゃいますよね。

今回モニターさせて頂いた、「スニエークエクストラクリーム」はこのような小さな容器に入ったクリーム。

商品ページはコチラ

手にとってみてまず、いいなと思ったのが、とっても滑らかで軽いテクスチャー。

柔らかく肌にそっと優しく馴染むので、肌の摩擦も少なく、しっとり心地よくうるおいを与えてくれます。

肌にのばしたあと触れてみると、もちもちぷるん♪という感じ。

またこのクリームで見逃せないポイントが、医薬部外品の商品であるということ。

通化粧品には効果・効能は記されていないのですが、こちらは医薬部外品なので下記のようにパッケージにも、記載されているんです。

・肌荒れ、あれ性、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきびを防ぐ。

・油性肌、かみそりまけを防ぐ、日焼け、雪焼け後のほてりを防ぐ。

・肌を引き締める、肌を清浄にする、肌を整える。

・皮膚をすこやかに保つ、皮膚にうるおいを与える。

メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。

日頃の肌への悩みが、ほとんど入っているといえますね。

会社で夕方ごろになると、肌の乾燥が気になってしょうがなかったのですが、このクリームを使い始めてから、ミスト化粧水などでうるおいをチャージする機会が減った気がします。

肌の悩みを抱えていて、色々コスメジプシーされている方は、ぜひ一度こちらの「スニエークエクストラクリーム」をお試しされてみてはいかがでしょうか。

読者サンプリングキャンペーンも開催されていますので、気になる方はこちらもチェックしてみて下さいね。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。