40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

クリニーク角質ケア美容液「ターンアラウンド コンセントレート EX」レポート

スポンサーリンク

これから紫外線で肌を酷使する季節を前に、お肌のお手入れはどうしよう?と考えちゃいませんか?

美白、保湿など色々やりたいことはありますが、肌のベースが整っていないと、色々やっても効率悪いんじゃないかな?とも思っていました。

そんな時、クリニークさんに紹介されて試したのが、「ターンアラウンド コンセントレート EX」。

ターンオーバーのリズムに着目して開発された、角質ケア美容液です。

この美容液を私がお勧めしたいポイントは、古い角質を取り除く働きもやさしくサポートしてくれるという点。

角質を取り除く、ときくと今まではスクラブとかパックを使うというイメージがあり、日頃のスキンケアの流れの中にプラスするということで手間のかかるイメージがありましたが、この美容液ならいつものステップの中に自然と取り入れやすかったです。

手にとって見ると、こんな白く濁ったとろみのあるテクスチャー。

肌にしっとりと馴染んでくれます。

この美容液を使った感想ですが、肌のざらつきがなくなり、表面がすべすべ。

余分な角質を取り除くことにより、ほかの化粧水やクリームなどの浸透もよくなったほか、くすみがちだった顔色も、ワントーンアップしたような。また角質をケアすることにより、肌に光があたったときに反射が均一になるように導いてくれるとのことですが、なるほどという感じ。

日頃肌の元気がいまひとつ、というときに、ハイライトなどのメイク効果についつい頼りがちという方には、特におすすめしたいです。