40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

AWAKE(アウェイク)「ミネラル クールクレンズ」

スポンサーリンク

自分ではリラックスしていると思っていても、知らず知らずのうちに受けているストレス。

気持ちだけではなく、代謝やホルモンバランスが崩れたり、肌荒れがおきてしまったり。

私自身も、ストレスによる体の不調が出やすいタイプなので、あ、ちょっとまずいなと思ったときは、リラックス系のアロマを使ったり、マッサージにいったりして、心と身体をほぐすようにしています。

しかし、エステなどに行くとちょっとお金が気になったりしますね。

日常的にリラックスタイムケアを取り入れられたら、、、と思っていた時に出会ったのが、こちらの「AWAKE」。

まるで森林浴をしているようなリラックス気分で、肌と心をよぐすようなサイプレスの香りのスキンケアシリーズです。

ボディケア、フェイスケアと出ていますが、今回試したのは「ミネラル クールクレンズ」(クレンジング・洗顔料)。クレンジング、洗顔がワンアイテムで完了する手軽さが魅力で、天然ミネラル配合によりメイクや毛穴の奥の汚れを取り除いてくれます。

手にとってみるとこんな感じ。

一見こってりとした乳液のように見えますが、とろっとした柔らかいテクスチャーで、こすらずに肌にそっとのせて馴染ませると洗顔している、というよりは、乳液をのばして肌をうるおしているような心地よさ。

またクールクレンズという名前にもあるとおり、肌につけるとひんやりとした感覚。

洗った後は、べたつきをおさえつつ、うるおい感のあるお肌に。

洗ったというよりは、マスクをしたあとのようなみずみずしい肌になります。

そして手にとった時から、すっきりとしながらもリラックス感のあるサイプレスの香りに癒されますが、洗った後もほどよい具合に優しい香りに包まれて、肌はもちろん、心まで穏やかになっちゃう。

AWAKEという言葉は、目覚めさせる、呼び起こす、気づかせるという意味。

ロゴのモチーフは、新芽のエネルギーなのだとか。

私もアラフォー世代となり、肌の悩みが色々出てきていて、お手入れが楽しみから義務的になりがちなのですが、こういう気持ちいいスキンケアに出あうと、頑張らなくちゃ、というよりは自ら楽しみたいなって、美のエネルギーが内から湧いてくる気持ちになりました。

公式通販サイトと店舗一覧は、下記のリンクからご覧頂けます。

AWAKE 公式通販サイト

AWAKE 店舗一覧

AWAKE1周年レビューキャンペーン参加中