40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メリメロ@新井薬師前

スポンサーリンク

新井薬師前駅から、中野駅までの道は、予定のない週末の私のお気に入りの散歩コース。

その道中にあるのが、メリメロさん。

ランチは1500円からフルコースを楽しめます。

店内は四名で座れるテーブル席のほか、カウンター席も。

更に二人なら、幅広めのテーブル席で。

ソフトドリンクもつくのですが、グラスワインも選べるのがうれしい。

というわけで、赤ワインを選ぶことに。

パンがついてくるんですが、これがまた柔らかくて美味しいんですよね^^

前菜はボリュームたっぷりの、するめいかのパルサミコ酢香草マリネ。

ほどよい酸味が美味。

スープは、温冷二種。

手前は冷たいヴィシソワーズ、奥は温かいトマトとセロリのポタージュ。

滑らかな舌触りが、たまりません。

こちらは豚肉のソテーをきのこのソースで。

ライスはにんじんの入ったもので、香りがよくて彩りも美しい^^

デザートは、手前はコースについているシャーベット。

奥はプラス500円でボリュームたっぷりに。

塩味、紫蘇入りのアイスなど、爽やかな味でよかったです。

更にコーヒーも頼んだのですが、これがびっくり。

カップがなんと大きいこと!

たっぷりのコーヒーのみながら、母との会話もついつい弾んじゃいます。

ランチでこの値段で、これだけの満足感得られるとは地元での人気も納得。

夜もプリフィクスコースが3150円から、アラカルトもリーズナブル。

これはぜひ近々再訪したいです。

メリメロ フレンチ / 新井薬師前駅沼袋駅中野駅


昼総合点★★★★ 4.0