40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メイベリンニューヨーク「オープンアイルック シャドウ」

スポンサーリンク

先日メイベリンニューヨークさんの新作発表会に参加したレポートを掲載させていただきましたが、今回はそのときのお土産をご紹介。

新作のマスカラ「オープンアイルック シャドウ」です。

今回は二色の色調のアイシャドウを頂きましたが、どちらもいいなと思ったのはグラデーションが自然に少しずつ変わっていて馴染ませやすいこと。

ラインなどに使う濃い色の部分と、まぶたあたりに馴染ませる色があまりにも違いすぎると、インパクトなどを出すにはいいかもしれないけれど、使いづらかったりしませんか。

このくらいきれいなグラデーションだと、互いの色も混ぜやすくていいんですよね。

また、アイシャドウ、どの色をどの部分に?と迷ったりしがちですが、これは並んでいる順番に使っていけばいいというのもメイク初心者にもうれしいデザイン。

パール感もおとなしすぎず、かといってギラギラしすぎてないので自然に華やかな目元に仕上がります。

色は左がアッシュ系ブラウンで、私はこちらの方がいつも使っているシャドウに近くて使いやすかったですが、右方の赤味系ブラウンはいつもと雰囲気を変えてフェミニンさを演出したい時に活用したい感じ。

この二色だけで、2タイプの女性を演出できちゃいます。

あと、そうそう。

軽くて持ち運ぶのにもいいので、お化粧直し用ポーチにも入れときやすいですよ^^