40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

パンテーン 「アドバンストダメージリペアオイル」を試した感想

スポンサーリンク

震災後に今年の夏は節電の夏と聞き、暑さに耐え切れないだろうなぁと、ここ何年かのばし続けてきた髪を切ってショートカットに。

ロングヘア時代は枝毛、切れ毛に悩まされ、ショートになってだいぶヘアケアが楽になったものの、まだパサつきなどの悩みは尽きません。

そんなときに、お試しする機会を頂いたのがこちら。

パンテーン 「アドバンストダメージリペアオイル」。

髪のキレイを基礎から育てるというコンセプトのオイル。

根深いダメージの連鎖反応を断ち、更なるダメージの進行も防いでくれるというオイルです。

オイル、と聞くと、特に今の暑い季節などは、べたつくんじゃない?重いんじゃない?と気になるところ。

でもこちらの商品は、サラッとしていて、すごく軽く髪になじんでくれます。

これがまず、すごく印象よかった^^

髪を洗った後のタオルドライした時にも使えるほか、乾いた髪にも。

これ使うと、しっとり感はあるのに、べとっとせずに自然なツヤが与えられます。

また髪の悩みは、人によってほんと色々だと思いますが、そんなときにぜひ利用して頂きたいのが、「PANTENE presents かけこみの森」。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね☆

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。