40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カネボウ コフレドール「新・シルク肌」ベースメイク お試しレポート

スポンサーリンク

まだまだ暑い日が続きそうですが、スキンケアはそろそろ秋冬支度が必要そうですよね。

よりうるおい感のあるもの試してみたいなぁ、と思っていたら、カネボウ コフレドールさんの新ベースメイクシリーズを試せることになりました。

こちらはシルイィフィットパクトn。

ケースもこんなに可愛らしいデザインで、メイクするたび、あけるのが楽しくなります^^

私が試したカラーは、7色のうちのオークル-C。

一見ちょっと濃い目かな、と思ったんですが、すーっと肌にいい感じに馴染みます。

なめらかさとつややかさを演出する、シルキィパウダーを配合とのことですが、ほんとこれがパウダー?と思うくらい、パサつかずにカバー。しっとりハリ感出してくれます。

そしてこちらは、モイストパックベース。

保湿パック高価で日中もうるおいをキープ、美容液成分を配合したスキンケア下地。

容器もついつい、かわいい~と声が出ちゃう乙女心くすぐられるデザイン。

きれいなピンク色の下地は、肌にのせると下地というよりは美容液つけたときのような軽いテクスチャーで、肌をしっとり。確かにこれ塗ってからファンデのせると、乾燥してカピカピしたりしないで、夕方まで肌のツッパリ感なく、心地よく過ごせます。

うるおい感だけじゃなく、紫外線対策ものSPF22・PA++。

頼りになりますね~^^

ぜひ試してみたい!と思った方は、この組み合わせをサンプルで試せる5万人シルク肌体感キャンペーンもぜひチェックしてみてくださいね☆

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。