40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

都立家政阿波踊り2011~苔作編~

スポンサーリンク

都立家政の阿波踊りで、何を楽しみにしてるかって!

それは、徳島の苔作さん。

可憐な女踊りと、、、

雄雄しい重低音!!

キレのあるスピード感満点の踊りに、つい息つくのも忘れて見入っちゃいます。

ほかの連にはない、独創的な踊りも見ごたえ十分。

表情豊かな踊り手さんたち、ほんとお見事な踊りっぷりです。

気合たっぷりの太鼓の音に、座ってカメラ構えてた私の足もついつい小踊り。

手までついて、もうのりのりで踊っちゃいます。

狭い商店街の道幅を最大限使って、ダイナミックに踊る姿にもう感動!

連はどんどん踊りながら移動していくのですが、ついつい苔作さんをずっと追いかけちゃいます。

目が離せない!!

目の前で大きな太鼓がなると、心臓からゆっさゆっさと魂が揺さぶられる感じ。

会場の盛り上がりは最高潮!

見ているおじちゃん、おばあちゃんも、バンザイしてニコニコ笑顔。

こういう会場の一体感って、なんともいえない至福感ありますね。

真剣なまなざしで、演奏をするお兄さんの鋭い視線に釘付け。

こうして、苔作さんを追いかけまくっているうちに、どんどん時間はすぎて。

沼袋の百観音明治寺で開催されている、献灯会を見に行く時間に。

苔作さん、今年も感動をありがとう!

阿波踊りをもう少し見たいなと余韻に浸りつつ、沼袋へと移動します。