40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ジョンマスターオーガニック (John Masters Organics)のヘアケアを試した感想

スポンサーリンク

コスメやヘアケアにどんな成分が配合されているのかも気になりますが、それと同じくらい気になるのがどんな香りなのかということ。アロマが大好きな私は、無香料と聞いただけで肌や髪などの調子がよくなったアイテムでも、継続して使うかということになると、より香りのいいものを選びたくなります。

でも香りといっても、ただにおいがあればいいと言う訳ではなく、よりナチュラルに自然な成分を配合しているものが好き。

そんな私に友人が「ジョンマスターオーガニック」のヘアケアをすすめてくれて、いずれ試してみようと気になっていたのですが、モニター募集をしているのを見て応募したところ、ミニチュアサイズのシャンプー&トリートメントのセットが当たりました。わーい!!

このジョンマスターオーガニックというブランドは、サロンで化学薬品を扱うことでおこる健康へのリスクを認識して開発されたという、ノンケミカルなシャンプー、コンディショナー、スタイリング剤など全15アイテム揃っていて、今回送られてきたのは、ラベンダー ローズマリー シャンプー(ノーマルヘア用)と、シトラスネロリ デタングラー(ダメージ・ドライヘア用) コンディショナー。

シャンプーのほうの淡くリラックス感のある香り&洗い上がりのさっぱり感も気に入ったのですが、より気に入ったのはコンディショナーのほう。

気に入ったので、現品も買っちゃったくらい。

なんでそんなに気に入ったかというと、重くなく、しっとりしているのにサラサラ感のある髪に仕上げてくれるほか、なんとこのアイテム、コンディショナーとしても使えるほかスタイリング剤としても使えるんです。まさに一石二鳥です。

手に取るとこんな感じです。

整髪剤というと、結構人工的な香りのものが多いですが、これはナチュラルな精油ならではの嬉しい香りがたまらない感じ。アロマ好きな方にはぜひオススメのアイテムです。

シトラス&ネロリ デタングラー(ダメージ・ドライヘア用) コンディショナー

スタイリングしにくい髪が驚くほどサラサラに。濃縮オーガニックコンディショナーです。

根元にはボリュームを残し、毛先には驚くようなクシ通りで、ダメージを補修。

サラサラでなめらかな健康な髪に。

ラベンダー ローズマリー シャンプーとの、お得なセットもあります~!

お得セット:ラベンダーローズマリーシャンプー/シトラス&ネロリデタングラー お得なセット シャンプー コンディショナー

【セット内容】

ラベンダー ローズマリー シャンプー(ノーマルヘア用) 236ml、シトラスネロリ デタングラー(ダメージ・ドライヘア用) 236ml



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング