40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ギャバンのスパイスで、家カレーを手軽にワンランクアップ♪

スポンサーリンク

週末久々にカレーが食べたくなったので、カレーのもとのほかお気に入りのジェイコブスクリークの赤ワインも買ってきました。カレーのトッピングは何にしようか迷った挙句、きのこにすることに。

余ったきのこは、サラダにトッピング。

ニンニクチップも添えて香ばしさを加えれば、サラダもおつまみになっちゃいます。

圧力鍋で柔らかく煮込んだ牛肉に、にんにく入り油でソテーしたきのこをトッピング。

ご飯はヘルシーに雑穀米にしました。

市販の日本製のルーだと、辛いもの好きな私には辛さが物足りないのと、スパイシーさがもう少し欲しいなぁと思うこともしばしば。そんな時に役立つのが、ギャバンのスパイス。

お気に入りはガラムマサラと、カイエンペパーです。

本格的な風味を加えたいならガラムマサラ、刺激的な辛さならカイエンペパーがおすすめ。

私は両方プラスしたいので、両刀使いです。

これに更にコリアンダーを加えても美味。

おうちが手軽にインドに早代わり♪な、ギャバンのスパイス。

中華系、アジア系などなど、我が家の調味料棚をどんどん占領しつつある今日この頃です。

ギャバン ガラムマサラ 17g 【ケンコーコム】

ギャバン ガラムマサラ 17g 【ケンコーコム】

プロのためのスパイスとして、ホテルやレストランのシェフにもご満足いただける品質、バリエーションを誇るGABAN(ギャバン)シリーズのスパイスです。「香り」と「辛味」にこだわった原料をパウダー状にしました。開けやすく、使いやすいワンタッチキャップです。

カレーのしあげやスパイシーな料理に、インド風の辛さと風味をつけるガラムマサラ

インド風チキンカレー、チキンソテーなどに。

本物の味と香りを、ご家庭のニュースタンダードとして気軽にお楽しみください。

ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g 【ケンコーコム】

ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g 【ケンコーコム】

辛味を強めるため、細かくパウダー状にした赤トウガラシから作られたカイエンペパーです。

肉料理や野菜料理などに強い辛味を加えます。

スパイス完全ガイド 最新版
ジル ノーマン
山と溪谷社
売り上げランキング: 65451
おすすめ度の平均: 5.0
5 効能・写真・レシピすべてがわかりやすい



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング