40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ビールが恋しくなったら、ささっとおつまみ。無印良品の調味料で簡単晩御飯

スポンサーリンク

セミナー参加の後は、久々に無印良品へ。

洋服やインテリアもシンプルで好きなんですが、購入率が自分的に高いのが調味料。

特に自分で一からつくるとなると面倒な、エスニック系が結構充実しているんです。

今回は3つほど購入。

この日の晩御飯には、カルパッチョのもと、シシカバブの素を使いました。

出来上がったのは、こちらです。

手前のカルパッチョは、ホタテのお刺身を薄くスライスし、カルパッチョの素を上からかけ、三色のパプリカ、紫たまねぎをスライスしたもの、パセリのみじん切りをのせ、粗引き胡椒をふりかけるだけで完成。ほんと簡単です。

お次は、シシカバブの素を使った一品。

ひき肉にシシカバブの素を混ぜて焼くだけ。これまた簡単です。

ちなみにスーパーに遅い時間に買い物に行ったらひき肉が売り切れていたので、生のハンバーグ用に形づくられたやつを形を崩してシシカバブの素を練りこみ、形を作り直しています。

かなりスパイシーな風味が本格的でいいです。

好みでコリアンダーパウダーなどを振りかけても、美味しいですよ~。

そして、もちろんビールにもぴったり。

ハンバーグ2つ分のお肉を崩して作ったのですが、小さくまとめるとついついパクパクいってしまって、あまったらお弁当にしようと思っていたのに、全部食べちゃいました^^

シシカバブの素 70g(4~5本分)

挽き肉に混ぜてフライパンで焼くだけの、ペースト状の素です。

羊以外の肉に混ぜても美味しく召し上がれます。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング