40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「第9回JAPANドラッグストアショー」で、サンプルいっぱいもらってきました。

スポンサーリンク

先週末は、幕張メッセで開催された「第9回JAPANドラッグストアショー」へ行ってきました。

健康・美容関連の大手メーカーさんがたくさん参加されるイベントということで、場内はサンプルを求める一般のお客さんでいっぱい。どこかのブースでサンプルを配り始めると、瞬く間に行列ができてあっという間に配布終了となります。

また場内ではサンプリングのほかに、様々な美容・健康に関するショーも開催。

メイベリンさんでは、こんなスタイリングのショーも行われていました。

そのほか肌年齢チェック、髪の毛の天使の輪チェック、メタボチェックなどなど、体験型のイベントも多くて、様々なブースをまわりながらどんどんいろんな情報を得ることができ、大変勉強になりました。

そんな風に色々ヘルスチェックしたり、ショーを見ているうちに、あっという間に閉館時間。

ちょこちょこともらっていたサンプルも、家に帰って並べてみると、、、

こんなにたくさんありました♪

中でも気に入ったのは、ローリー・ロドキンのセカンドラインで、叶 恭子さんとのコラボレーション『love&hate』のコスメのサンプル。

会場では洗顔料、化粧水、美容液のサンプルをもらいましたが、一番気に入ったのはこちら。

とろっとした使用感のローションです。

iconicon

love&hate シナジーローション(120ml)

icon

とろりと濃密で、まるで美容液のようなリッチなローション。

潤いを肌の奥まですばやく届け、優しい潤いが肌全体に広がります。

浸透するだけじゃない、持続できる柔らか保湿肌へと導きます。

ダブルウォーターペプチドに加え、ヒアルロン酸、白金(プラチナ)

保湿成分と浸透成分をバランスよく、贅沢に配合しています。

肌のバリア成分として白金とグリチルリチン酸2Kを配合する事により、

シミやシワの原因となる活性酸素を除去すると共に、ニキビや肌荒れから守ってくれます。

お肌の保湿環境を整えながらあらゆる肌質に対応した適度な潤いを与えてくれます。

このコスメ、化粧水というよりは、まるで香水のようなおしゃれなデザインもいいなと思います。

そして意外だったのが、無香料ということ。

叶恭子さんとコラボしたアイテムということで、香りがついていると思ったのです。

イベント会場のスタッフの方に伺ったところ、叶恭子さんが「みんなそれぞれ好きな香りがあるから、無香料に」とおっしゃったとのこと。なるほど~。

そういったところにまで配慮される恭子さんに、改めて魅力を感じてしまいました。

コスメ・コムスタッフ散財記

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)
叶 恭子
講談社
売り上げランキング: 2933
おすすめ度の平均: 4.0
5 メイクの常識はもはや崩れた!
4叶恭子」という人間を知るのに、良い作品
5 美の達人。こんなに丁寧に教えてくれて感動!
4 ファンでなくても参考になります
4 久々に満足



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング