40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

生マッコリ家@新大久保--店内併設工場でつくられたマッコリを呑めます

スポンサーリンク

新宿あたりで焼肉を食べようということになり、友人にどこかおすすめに連れて行ってと頼んだところ連れて行ってくれたのが、新大久保の生マッコリ家。

お店の入口には、大きななまずのオブジェが飾られてます。

そう、ここはなまず料理で有名だった、あのお店の跡地にオープンしたんです。

いまだにこのお店のほうに曲がる路地には、なまず家の看板がたってたりします。

店内はコの字型のカウンター席のほか、テーブル席が4~5席。

結構席数多いですが、ほぼ満席。

韓流ブームの影響があるのか?女性率高めです。

いきなりお目当ての生マッコリでもいいですが、とりあえずは生ビールから。

甘辛いタレで絡められた鶏肉の揚げ物。

甘さと辛さのバランスが絶妙。

ビールに最高の相性です。

こちらは甘さよりも辛さが更に際立つ一品。

辛さには強い私ですが、これはそれでもかなり辛く感じました。

にんにくがいい端やすめになります。

お次は、炒めたキムチと豆腐を包んで食べる料理。

キムチを炒める?というのがピンとこなかったのですが、うまみが増している感じ。

豆腐との相性はもちろん抜群です。

そしてこちらが、生マッコリ。

酸味が少なくて甘みもマイルドで、いくらでもぐびぐびいけちゃう呑みやすさ。

これはうまい!

また店員さんもとてもアットホームな感じで、とてもいい方たちでした。

生マッコリ家 (韓国料理 / 新大久保)
★★★☆☆ 3.0

IKKOのキレイを磨くin韓国
IKKO
文藝春秋
売り上げランキング: 940
おすすめ度の平均: 4.5
5 リピーターには最適!
3 リッチ韓国旅行には参考になるけど・・・
5 次の韓国旅行に早速!
5 こんな本探していました。
5 是非、韓国のお供に*^^*



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング