40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

WOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」舞台挨拶付き試写イベントに参加してきました

スポンサーリンク

最近欧米の海外ドラマにハマりはじめたのをきっかけに、韓国ドラマ、日本のドラマもチェックするようになった私。先日恵比寿でWOWOW連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」の試写会があるときき応募したところ当選し、行ってきました。

イベントは舞台挨拶付きで、上映前には仲村トオルさんや田辺誠一さんなど5人の役者さんたちが登場。特に田辺誠一さんは大ファンだったので、間近で見られてとっても嬉しかったです。

この日は第一話の試写で、見た感想ですが、、、、

初めは淡々とした展開で地味な感じだなぁと思っていたのですが、話が進むにつれて身を乗り出してスクリーンにじっと集中している自分がいました。

原作は江戸川乱歩賞なども受賞している池井戸潤さんなのですが、元銀行出身だそうで豊富な経済知識、組織特有の縦社会、人間関係など、細部まで緻密に計算しつくされた社会派ヒューマンサスペンスはほんと見ごたえあり!でした。

また最近の日本のテレビドラマは、役者の演技力が自分的に今ひとつと思うことが多かったのですが、このドラマは演技派俳優を豪華に揃えていて、それもぐいぐい物語の中に引き込ませるのかもしれないと思いました。

更に地上派にはない魅力といえば、WOWOW連続ドラマWはドラマの途中にCMが入らず一気に見られること。どっぷり感情移入している最中にCMになると、さえぎられてしまう感があったりしますが、このドラマはそんな心配がないのも嬉しいです。

第1話無料放送ということなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング