40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

清貧@新中野

スポンサーリンク

キャンプ感覚で楽しめる居酒屋があると聞き、訪れてみたのが新中野駅からすぐのところにある「清貧」さん。

お店の外観はこんな風に山小屋みたいで、雰囲気あります。

店内へ入ると、かなり広め&大きなテーブル席が割りと多め。

大画面のテレビでゲームやってる人がいたり、入って早々ワイワイしていて楽しい雰囲気です。

席に着く前にまずは、カウンターへ。

このお店のシステムについて、マスターから説明を受けます。

長髪の後姿がマスターです。

驚くのは飲み物の値段設定。

生ビールのジョッキなんて、小さめだけど一杯199円!

ほかに、チューハイが90円、ホッピーが150円!

このほかにタイムチャージ(30分200円)もつくのですが、それにしても安すぎです。

飲み物を注文した後、普通の居酒屋と違うのが、席に座ってるだけじゃだめなこと。

自分で作るんです!

キッチンへ入ると、、、

レトルトや缶詰などの調理が簡単な加工食品などをはじめ、

調味料や即席麺なども。

そして冷蔵庫には、お肉やお魚、野菜などもこんなにたくさん!

料理が苦手な友達同士で行っても安心。

乾き物などもあります。

これをどうやって会計するかと言うと、商品それぞれには値札シールが貼ってあり、それを伝票にどんどん貼り付けてお店を出る時に支払うんです。

キッチンはこんな感じ。

ほんと、キャンプ場みたい!

うちらもご飯作り開始です!

材料が一通り切り終わったところで、、、

いざクッキング!!

ガスコンロは、一般の家庭にあるようなやつじゃなく、業務用の本格的なタイプ。

こういうの使った事がないので、ドキドキしちゃいます。

と、言っても、今回お料理上手な方々とご一緒したので、私はあまりお役に立てませんでしたが。。。

そうして出来上がったのが、こちら。

イカのガーリック醤油炒め、キャベツ添え。

アボガド、サーモン、パプリカ、エリンギのソテー。

カラフルで見た目も美しい~!

並べてみたらこんな感じ。

更にもう一品、ソーセージとたまねぎソテーにとろけるチーズをのせたものも追加されました。

これだけ呑んで食べて、一人1,800円くらい。

連日お店混んでるようですが、楽しくてリーズナブルなので人気なのも納得。

また清貧のマスターは、ブログも書かれているのですが、これまた独特のタッチで面白いです。

これ読んでたらお店行きたくなりますよ♪→清貧・おやじのブログ

清貧 居酒屋 / 新中野駅東高円寺駅中野富士見町駅
★★★☆☆ 3.5

アウトドアクッキング大事典―焚き火・鉄板・網焼き・ダッチオーブン・鍋で豪快に作る
太田 潤
成美堂出版
売り上げランキング: 15745
おすすめ度の平均: 4.5
4 家族/車向き?
5 こんなに、おいしくできるのかー。
5 いかに手を抜いてこだわりの料理をつくるか
5 かさばる料理本、1冊に絞るならコレ!
4 見やすかった!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!