40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ロニオン@石神井公園

スポンサーリンク

先日石神井公園散策時のレポートをさせて頂きましたが、今回はその時ランチで立ち寄ったイタリアンレストラン「ロニオン」さんのご紹介です。

石神井公園沿いにある一軒家レストランで、フロアは1階と2階があります。

お花見の季節は予約がとりづらい人気店ですが、平日のランチ時でも結構席埋まってました。

こちらは二階席。

テーブルの間隔が広くて、落ち着いて食事できます。

そしてこちらはテラス席。

公園のいい眺めが堪能できるので、ここにしようと思ったのですが、なんせ暑くて。

真夏の昼間はちょっときついかな。

と言う事で、こちらの眺めもできる二階席にする事に。

ランチメニューはこんな感じ。

しっかりと食べられるコースメニューから、パスタのリーズナブルなものまで好みで選べます。

私はパスタセット、母は軽く食べたいとの事で前菜盛り合わせ+パンを。

飲み物も色々楽しめて、のん兵衛的には世界のビールに視線が自然に。

イタリアのビール飲んだ事がなかったので、たのんでみる事にしました。

こちらがイタリアビール、メッシーナ

きれいな黄金色で、ライトで飲み口もなかなか。

お昼のど渇いた時にぴったりなビールでした。

こちらはセットの前菜。

ビールのつまみにはとてもいい感じ!

母の方の前菜盛り合わせ。

こんなに色々種類あると、これだけでワイン一本いけちゃいそう^^

そしてパスタは、岩だことオリーブのトマトソース。

適度に歯ごたえのある麺と、濃い目のトマトソース。

とても美味しかった!

公園の風景が見渡せる昼間もいいですが、夜は夜でぐっと雰囲気変わってこれまた素敵な感じになりそう。

少しお酒が入って酔った後に、公園散策なんてコースもいいかも。

スタッフの方もきめ細かな接客。

大切な方をおもてなしするのに、お祝いの席などでセッティングしてもこのお店なら安心と思いました。

またぜひ訪れたいお店です。

ロニオン イタリアン / 石神井公園駅
★★★★ 4.0

るるぶ練馬区 (るるぶ情報版地域)

JTB
売り上げランキング: 935698
おすすめ度の平均: 4.0
4 新しい発見



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!