40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

イヴ・サンローラン・ボーテ <光で美形>ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」レポート

スポンサーリンク

年齢を重ねるごとに気になるのは、いきいきとした肌の輝き。

お手入れしているつもりでも、やはり10代、20代の何もお手入れしなくてもぷるんとしていた頃のお肌に比べると、睡眠不足になるとやつれて見えたりしがち。

スキンケアも大切ですが、メイクもちょっと一工夫するだけで、いつものお肌がより輝いたりするもの。

しかし、なかなかそのテクニックが自己流では編み出せないものです。

そんな私にぴったりのキャンペーンがあったので、応募したところ当選。

イヴ・サンローラン・ボーテさまより、ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」が送られてきました。

金色のゴージャスなフタのファンデーション、容器も実におしゃれ。

「5つの真珠粒で真珠美形肌」というキャッチフレーズのこのアイテム、左右の頬、額、あご先、鼻先に大きな真珠粒があるかのような仕上げてくれるとのこと。

シルバーとベージュの光で、立体感のある美形肌に整え、光を全方面に拡散させることでぼかし効果。

気になる欠点をカバーしながら、透明感と輝きを演出してくれるという優れものです。

SPF20PA++で、紫外線からもお肌を守ります。

手にとってみると、こんな感じ。

カラーは、No.4。

イヴ・サンローラン・ボーテさまのサイトへ行くと、動画でこのファンデーションの使い方が分かりやすく説明されていたので、その通りに使ってみました。

普段はファンデーションは、スポンジで伸ばして使っていた私ですが、この商品は指でのばすとのこと。

そして最後に、ぼかすのではなく叩き込むようにスポンジを使うんだそうです。へぇ~。

そのほかにも、下から持ち上げるように塗るなど、メイクアップアーティストの方がとても丁寧に説明してくれます。

動画を見た後使ってみた感想ですが、薄づきかなと思ったのですが、肌に伸ばしてみると、結構カバー力ある感じ。素肌感はあるのに、気になるところはしっかりカバーしてくれます。

また動画では、ラディアントタッチの使い方も説明していましたが、こちらもすごく気になる商品。

骨格に沿って美人の線をひと筆入れるだけで、美人顔が完成するというアイテム。

動画の中でもなるほど、と思ったのが、目の下のライン沿いにスーッと一筋入れるだけで、顔がリフトアップするというテクニック。

これはぜひ試してみたいなぁと思いました。

現在イヴ・サンローラン・ボーテさまのサイトでは、「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーンを開催中。

「タン ラディアンス ペルル」のサンプルモニターを先着5,000名様、「ラディアント タッチ」特別限定品を50名様(現品!)にプレゼント中。

気になる方は、ぜひ応募してみてくださいね。

ション特集 「光を重ねる美人肌へ」 | イヴ・サンローラン・ボーテ

イヴ・サンローラン・ボーテさまのモニターに参加しています。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村TREview『美容・健康』ブログランキング