40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

むげん堂 アジア’nママ@高円寺

スポンサーリンク

最近高円寺はラーメン横丁へ行って以来行ってないなぁと思い、友人とぶらりと。

「むげん堂 アジア’nママ」へ行ってみました。

高円寺駅南口を出て、オーケーストアを通り過ぎた先で入り口が地下なのでちょっとわかりづらい。

このお店をなぜ知ったかというと、アジア雑貨店「むげん堂」が好きで行くんですが、そこにチラシが置いてあった知ったんです。

まずはビールをということで、シンハー

タイ料理の定番、ヤムウンセン(春雨サラダ)。

これは私は苦手なのですが、友人が注文した沖縄の珍味・スクガラス

そしてネパール名物、モモ。

湯気があがってて、ほんと熱々で美味しそう!

カレー風味の二種類のソースでいただきます。

高円寺にいながら、アジア周遊~っていう気分が味わえちゃいます。

そして生肉好きな友人&私だったので、牛肉のユッケも。

見た目も色がきれいで、ばくばくいっちゃいます。

こちらお名前を失念してしまいましたが、揚げた餃子みたいなもの。

カレーソースでいただきます。

このカレーソースがすごくスパイシーで美味しくて、ほかのいろんなものつけて食べてもなかなかいけました。

ちょっとさっぱりしたものも頼みますか~と、注文したのがパクチー奴。

豆腐とあわせたことなかったですが、以外にいけるかも。

これがあると、スパイシーなお料理の端休めになっていいです。

店内はテーブル席とカウンター席に分かれていますが、このお店はお酒の種類が多いので食事ではなくバーとしても結構人気あるよう。お客さんは結構カウンターのほうを好んで座られて、お店の方とおしゃべりされていました。

入り口には、こんな風にお酒のラベルとCDジャケットが飾られていたりします。

焼酎も飲んでみようということになり、選んだのがこちら。

農家の嫁。

色々な妄想が膨らむお酒の名前ですが、飲んでみたら結構強くて。

肝っ玉母さんって感じの味でしたw

そしてもうひとつ、またキレイな名前&ラベルに惹かれて飲んでみたのがこちら。

黒真珠。

石垣島の八重泉酒造の泡盛だそうです。

これも結構ずっしりとしたお味で。

のみごたえを感じたい方には、すごくおすすめできそう。

シメには二種類のスイーツを。

盛り付けもトッピング満点で、見た目もにぎやかで素敵♪

また店員さんが皆さんとてもフレンドリーで、居心地もいいのが魅力。

土曜日は翌朝五時まで営業しているので、週末がっつり飲みたーい!っていう気分の時にもいいかもしれませんね。

むげん堂 アジア’nママ ダイニングバー / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
★★★★ 4.0

たった5つのスパイスで!インド家庭料理「カレーとサブジ」―「キッチンスタジオ ペイズリー」の本格レシピ (MARBLE BOOKS daily made)
香取 薫
マーブルトロン
売り上げランキング: 45045
おすすめ度の平均: 4.0
3 美味しいのとまずいのがありました
4 サブジがおいしい本
4 スパイス初心者に◎
3 本格レシピよりは、、、
3 優しいお味です♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!