40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

魚がし@鷺ノ宮

スポンサーリンク


 西武新宿線鷺ノ宮駅の線路と平行に川が流れており、その川沿いには飲食店があるのですが、先日はその中の一軒「魚がし」へ。

 店内はかなり狭めで、10人も入ればいっぱいという感じ。まずはビールを注文して乾いた喉を潤していたら、お通しが出てきました。鮭のハラスは脂がほどよく、なかなかの美味。

 カウンター席の上には、様々なお刺身メニューが並んでおり、「これは日本酒がすすみそうな魅力的な感じだなぁ」と思いつつ、平目の昆布〆をいただきました。美しい色で味も大満足。付け合せの生の青のりも、とても美味しい。

 次は日本酒でも頼もうかとメニューを見たら、日本酒は知らない銘柄ばかりが3種類。
「これは呑んだ事ないんだけど、どんな感じですか?」とおかみさんに聞いたら、「私も主人もお酒を呑まないんで、わからないんですよ」と無愛想な一言で、会話はジエンド。

 正直この対応にはがっかりしました。呑まないのは別にいいんだけど、お酒を仕入れるからには美味しいものをお客さんに出そうと吟味してるんじゃないの、と突っ込みを入れたくなりました。料理は美味しいのに残念です。

   その後はペルルへ行き、常連さんたちと楽しく談笑しながら呑みなおす事にしました。人によってお酒の呑み方は様々だけれど、私はこのペルルのように楽しく呑めるお店が好きです。

 

酒の友 カンキュウ
お酒を呑む前におすすめなのが、この「酒の友 カンキュウ」。
翌朝残らず、すっきり目覚められます。私の最近の必需品。

 
旨い居酒屋メニュー
旨い居酒屋メニュー
posted with amazlet on 06.09.24

オレンジページ (2003/01)
売り上げランキング: 8,713
おすすめ度の平均: 5
5 タイトル通うまい!
5 渋くてオシャレな料理本
5 おうちで居酒屋気分。




FC2ブログランキング