40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

今夜の「ぴーかんバディ!」はすっぱい漬物

スポンサーリンク
 食道楽であると同時に、健康・美容情報収集も好きな私が、毎週欠かさずチェックしているのが、TBSの健康情報番組ぴーかんバディ!

 yahoo!のTV番組表を見ると、「京都のすっぱい漬物のスーパー乳酸菌で快腸&下腹8センチ減」と書いてある。下っ腹が気になる私にとっては、なんとも興味をそそられるテーマだ。
そこで早速googleで調べてみると、そのすっぱい漬物とはどうやら、京都のすぐき漬でラブレ菌という植物性乳酸菌を含んでいるそうだ。

 聞いた事のないお漬け物だし、近くのスーパーで手に入れるのが難しそうだなと思い、そのラブレ菌を配合した健康食品はないかと探してみたら、こんな商品がありました。

ラブレミラクル 550粒
すぐき漬から発見分離された、植物性乳酸菌・ラブレ菌を含む 健康食品ラブレミラクル 550粒
すっきり快腸な毎日をサポートするそうで、便秘気味な私にと ってはかなり気になる商品です。
すぐき漬で発見!植物性乳酸菌 ラブレ菌入り「ラブレエース」【Kirari】
植物性乳酸菌 ラブレ菌入り「ラブレエース」

1粒にラブレ菌を5000万個配合。
お酒をよく飲まれる方、栄養のバランスの悪い方、健康を保ちたい方、おなかの調子を整えたい方、健康バランスをめざす方などに。

お腹すっきりの快感!乳酸菌パワーダイエット
弁野 義己 井上 由香理
講談社 (2004/03)
売り上げランキング: 594,809