40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

デトックス&紫外線対策レシピ

スポンサーリンク

 この間「発掘!あるある大辞典Ⅱ」で、紫外線を防ぐにはカロテノイドを摂取するとよい&ほうれん草には、豊富なカロテノイドが含まれていると放送していたので、早速ほうれん草を使ったレシピを作ってみた。
 ほうれん草のおひたしに、ドロドロ血液をサラサラにする納豆のほか、ねぎ、かつおぶしを加え、和風だしで仕上げた。そのほか、デトックス食材でお馴染みのタマネギを使ったサラダも作ってみた。
こちらは、マヨネーズ、バルサミコ酢エクストラバージンオリーブオイル、塩、こしょうをミックスした自家製ドレッシングで頂く。

 そのほか、スーパーで美味しそうな和牛のカルビがあったので購入。いい感じに霜降りで口の中に入れると、じゅわっと脂がとろけるような美味しさだったので、こちらは素材の味を引き立たせるように、ハーブが入ったお塩のクレイジーソルトで食べた。さっぱりとしていて、美味しかった。

 写真後方にあるワインは、私の大好きな赤ワインのロバート・モンダヴィ。リーズナブルな値段でありながら、カベルネの渋みがとてもいい具合。カルビ肉と相性抜群だった。

アクティオ マルチカロテノイド
アクティオ マルチカロテノイド
「あるある」で紫外線対策に摂取したほうがよいと言っていた、4種類のカロテノイドをバランスよく配合。

ファイブミニプラス(50本入)
ファイブミニプラス(50本入)
1本に5gの食物繊維と、ベータカロテン3mgを含む無炭酸飲料。持ち歩きにも便利な小さな瓶なので、出先などでも手軽に飲めます。

血液をサラサラにする食事―ドロドロ血を解消!血管も強化!
荒牧 麻子 北沢 要
西東社 (2005/09)
売り上げランキング: 194,569


FC2ブログランキング