40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

shu uemura × 前田 典子・真山 景子・香川 絵馬 ビューティ トーク 「Beauty Talk ~Vol.5~」

スポンサーリンク

5/26(木)は、shu uemuraさんのイベント、shu uemura × 前田 典子・真山 景子・香川 絵馬 ビューティ トーク 「Beauty Talk ~Vol.5~」に参加してきました。

今回は新作のカラーパレットの発売を記念したもの。

20代、30代、40代、それぞれの年代のモデルさんに、年齢にあわせたメイクをするという興味深い内容。

こうしてモデルさんが並ぶと、ある程度はっきり区別がつくように雰囲気のあるモデルさんを起用しているというのはあると思うんですが、年代で女性ってこんな風に変わっていくんですね~。

初々しい二十代のみずみずしい雰囲気ももちろんいいし、色々と経験を重ねる事により女性としての魅力が磨かれた四十代。

メイクも目元を華やかに強調する二十代に比べ、三十、四十代は上品になど。

同じカラーでも、こんなに雰囲気を変えることができるんだなぁと関心。

年齢とともに、現実的な問題として、肌のハリやツヤなどが失われ、それによって、スキンケア、メイクなども「もういいや」ってあきらめてしまいがちだけど、もっともっと美しくなりたい、っていう気持ち次第で、いつまでも輝き続けることってできるんだなぁと、すごく勉強になりました。

こうしてメイクアップショーが終わり、いよいよゲストの登場。

モデルとしてCMやテレビなどで活躍されている前田 典子さん、真山 景子さん、香川 絵馬さんが!

なんかお三方のまわりがキラキラ輝いているような…。

やっぱり有名人の方って、普通の方にないようなオーラを纏っているものですね。

シュウウエムラのメイクアップアーティストの方も登場。

ステージは、美女とイケメンの共演となりました。

前田典子さんは、なんと今年46才だとか!

見えない!!

腕とかみると割りと筋肉質だな、なんか運動されているのかなと思ったら、キック系のエクササイズなど、やられているようです。

しかも努力してる、というんじゃなく、運動が好きだからやってるという姿勢が素敵だなぁと思いました。

ストイックじゃなから、続くのかもしれませんね。

左の端でピースされているのは、真山 景子さん。

一見クールな印象だけど、すごく明るくて元気な方で、見た目とのギャップがいいなと思いました。

そういう意外性も、惹かれるポイントだったりしますよね。

こうしてイベントが終わり、会場を出る時は撮影&握手の機会も。

香川 絵馬さん、春っぽい衣装がとてもお似合いでした。

カメラを向けた方それぞれの方に向かって目線を下さる、お気遣いの細かさにも感動。

トークも健康知識が豊富で面白かったし、美と知性を兼ね備えた方だなぁと思いました。

またイベントではお土産も頂きました。

シュウと言えば!のクレンジング、今回は美白もの。

ホワイトR EXプラス ブライトニング クレンジングオイル アドバンスト」のミニチュアサイズ、リキッドファンデーションのサンプル、アイシャドー、ムースタイプの化粧下地UV アンダーベース ムース

UV アンダーベース ムースは、肌にのせるとふわっと馴染んでとてもつけ心地よかった^^

特にこれからの暑い季節、こういう軽いテクスチャーのものは重宝しそう!