40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ゴールデンウィーク実家でごはん&七沢荘

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク実家へ帰省した一日目に続き、二日目のレポート。

家庭菜園で収穫したスナップエンドウのご紹介からです。

家庭菜園でありながら、こんなに立派なぷりっぷりのスナップエンドウが収穫できました^^

これを使って、色々なお料理を母が作ってくれました。

まずは、スナップエンドウ&チーズを生ハムでまいたものをサラダに盛り付けたものを。

更にスナップエンドウとほうれん草の味噌汁。

ほうれん草ソテー&半熟目玉焼きの丼など。

そしておやつには、さつまいものフライのごましお味も。

夜は、筍にチーズをトッピングしたものをオーブンでグリルしたものが登場しました。

お肉料理では、トマトが入った照り焼きソースのハンバーグも。

濃い目のソースが、トッピングのオムレツにもぴったりの味でした。

翌日の朝食兼昼ごはんは、こんな感じのメニュー。

白身魚のチーズがけグリル。

お魚の下には大葉が敷かれ、魚の上には黒ニンニクもトッピング。

ランチから白ワインが呑みたくなるメニューでした。

更には、カリカリ梅がトッピングされた筍ご飯などもでてきて。

お昼からお腹いっぱいになりました。

またおやつの時間にはケーキも。

私が5/1誕生日だったので、母がケーキを買ってくれました。

バナナとリンゴのミルクシェイクも、つくってもらって嬉しい限りです。

お母さん、ありがとう。

ごちそうさまです。

おやつを食べた後は、厚木の七沢温泉七沢荘」へ。

ここはゼロ磁場の地、パワースポットなのだとか。

館内には様々なパワースポットアイテムがありますが、パソコンもこんなにかっこいいスケルトンで、ついつい見入ってしまいました。

お風呂から出て温泉の庭に出ると、夕暮れ時に浮かぶ美しいお花が。

少し曇り空でしたが、夕焼けもなかなかきれいでした。

更に風呂上りには、七沢荘のすぐ裏にある「ZUNDO-BAR」へ。

こんなに山奥の立地でありながら、休日には店の外まで行列ができる人気店です。

定番のラーメンは醤油と塩が選べ、更につけ麺、辛い味のも。

更にスープは淡麗とまろ味から選べます。

店内はラーメン屋さんというよりは、おしゃれなバー的な雰囲気。

店員さんも若い子が多めです。

私はまず小瓶のビールを。

その後は、辛い味の紅ラーメンしょうゆ、まろ味を。

冷麺のようなシルバーな器のラーメン、個人的にはなんかラーメン食べてるぞっていう気分が盛り上がらなかったなぁ。これも好みでしょうけどね。