40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ゴールデンウィークin実家~春の香りの朝ごはん&相模川散策・しめは焼肉屋さんへ~

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク実家帰省最終夜は、華やかな朝ごはんからはじまりました。

小松菜の花を飾った、ふきと挽き肉の炒め物、少し辛めの焼肉用のトッピング味噌を加えて、パンチをきかせたユニークな味。トッピングには銀杏を散らして。

ごはんもすすみましたが、これはビールのおつまみにもいいなぁ~^^

冷菜系では、スナップエンドウとほうれん草、トマトを、玉子焼きと海苔で巻いたものに、アボガドマヨネーズ風味のソースをかけて。

このアボガド+マヨネーズのソース、美味しかった~。

これだけリッツとかにトッピングしても、いくらでも食べちゃいそう。

お味噌汁にもスナップエンドウが。

ご飯には、母が漬けた梅干が。

これ、帰りに貰って来ようと思ってたんだけど、すっかり忘れてた><

全部並べたら、こんな風に賑やかになりました。

ありがとう、お母さん。

美味しかったです!!

天気がよかったので、どこか近所で夕日撮影できないかねぇ~、相模原方面行ってみようかと車で。

すると、毎年恒例の大凧まつりをやっていました。

と、言っても夕方四時くらいだったので、屋台なども撤収しているところでしたが。。。

かわら沿いには、つつじがたくさん。

ピンクのもきれいですが、白いお花も上品で素敵な雰囲気。

ついつい眺めてうっとり。

会場には小さな鯉のぼりも。

そういえば、今年は、高田橋で毎年恒例の「泳げ鯉のぼり」も中止となってしまいましたね。

昨年のレポートはこちら

妹、甥っ子もアメリカからはるばる遊びに来て、父、母もみんなで。

今考えると、ほんとこんな楽しい時間は夢みたいだ。

家族がそろうって、こんなにいいもんなんだ。

父親が病気で亡くなってから早くも半年過ぎようとしていますが、あの時家族で過ごしたゴールデンウィークの一つ一つの思い出が、今になって映画のワンシーンのように、1コマ1コマ鮮明に蘇ってきます。

そんな風に思い出に浸ったりしているうちに、どんどん日も暮れて。

こちらは車で愛川町方面に帰る途中。

大山などの稜線が、水墨画のように美しく目の前に広がります。

晩御飯は、近所で人気の焼肉屋さん「もうもう亭」へ。

まずは生ビールです。

ここの魅力は、リーズナブルで美味しいこと。

肉質は色々あるけど、並でも十分美味しい。

私の好きなタン塩。

母の定番のハラミ。

マイルドな辛さで、辛いものが苦手な母も美味しく食べられるキムチ。

そして私の大好物のカルビ。

レバ刺しも本当はすごく美味しくていつも頼むのですが、例のユッケ騒動で自粛しているらしく出していませんでした。

こんな風に色々楽しく、母とワイワイやっているうちに、あっという間に東京へ帰る日に。

たくさん美味しいもの食べさせてくれて、ありがとう。

母に本当に感謝です。

今度東京へ遊びに来たとき、お母さんが喜んでくれそうなところ、色々探しておくね。