40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ゲストは寺田真二郎さん!「おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント」レポート

スポンサーリンク

寒い冬も終わり、まだ暑い夏じゃない、比較的過ごしやすい天候が多めのこの季節。

日帰りでアウトドアに、なんていう方も多いんじゃないでしょうか?

そんな今の季節にぴったりなイベントが、5/15(日)に西武池袋本店で開催。

「おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント」といい、参加するのは二回目。

前回は「藤原家の毎日家ごはん」のみきママの時に参加させて頂きました。

(その時のイベントレポートはこちら)

その時はクリスマスパーティレシピがテーマでしたが、今回は春の行楽・お出かけレシピがテーマとのこと。

ゲストには、イケメン料理研究家の真ちゃんこと、寺田真二郎さん♪

会場はこんな感じ。

しんちゃんの本も飾ってあります。

ブログなどでは拝見したことがありますが、実際にお会いするのは初めて。

どんな感じなんだろ~?とワクワクしていたら、真ちゃん登場!

爽やか~!!

貴公子のような笑顔に、会場中がわぁ~っと盛り上がります^^

ついつい見惚れて写真撮りまくっているうちに、お料理スタート。

厚揚げ酢豚風、新じゃがいものチンジャオロース風、肉じゃが、タラのカレーミルク蒸しと四品つくるそう。

まずはこちらはタラのカレーミルク蒸し。

一つ一つの作業が手際のよさにびっくりです。

あっという間に、チャキチャキッとクッキングシートにタラの切り身をのせ、くるくるっとシートを包んであっという間に仕上げちゃう。

スゴイ!

他のメニューも、一工夫で簡単なのにすごく美味しそうなのばかり。

チンジャオロースの味付けを、焼肉のたれでつくるというのはすごく簡単でいいなと思いました。

そうしてみるみる間に、四品完成。

行楽メニューということで、お弁当につめています。

仕上がりが楽しみ~と、思わずお弁当箱を覗き込んじゃいます^^

また場内では、しんちゃん手作りの厚揚げ酢豚風、新じゃがいものチンジャオロース風を試食。

お子さんにも食べさせてあげられるような、優しい味わい。

思わず心がほっとなるなあ、こういう味。

イベント終了後には、キッチンにお料理が並んでいたので撮影。

お弁当はこんな感じに詰められてました。

鮮やかな色合いで、見た目も楽しいのが嬉しいですね。

またテーブルの上にはゴージャスはお花も。

こちらは、TBSのひるおびさんから。

他にも、フジテレビ「ハンサムキッチン」、TOKYOMX「5時に夢中!サタデー!」、テレビ東京「キレイの台所」 など、たくさんの番組にレギュラー出演されています。

実は今回レシピブログさんのイベントに参加するまでは、真ちゃんのこと知らなかったのですが、今回参加してすっかりその明るくて素敵なキャラクターと、シンプルで美味しい料理のテクニックに虜になってしまいました。

日曜日のイベントでしたが、すっかりしんちゃんの笑顔に癒されて、明日から仕事頑張るぞ~!って元気を貰った感じです。

これからはテレビ番組も、ブログもチェックしなきゃ♪

ほんと楽しいイベントでした。

真ちゃん、そしてレシピブログさん、西武池袋本店さん、ありがとうございました!