40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Gerlinea」ブロガー先行モニター試食会レポート

スポンサーリンク

5/19は、大塚製薬株式会社さまからのご案内で、「Gerlineaブロガー先行モニター試食会」に参加してきました。

会場はこんなシックな雰囲気の場所で。

今回試食させて頂いた「Gerlinea(ジャリネア)」は、フランス生まれのカロリーコントロールブランド。

このイベントの為に、わざわざ社長さんがいらっしゃってくれたとか。

社長さん、とてもダンディな雰囲気で素敵!

そんな美しいオーラの方が、より輝いた健康的な人生のためのカロリーコントロール食について語ってくださると、説得力があるなあ。

と、しょっぱなから社長の魅力に惹き込まれつつ、商品の紹介を聞くことに。

このジャリネアですが、興味深かったのが、ミールバー、シリアルバー、スープなど、様々なスタイルで食べられること。

ダイエット食と聞くと、味気なかったり、単調な味で飽きちゃったりなどありがちですが、さすが美食の国のものは一味違う!と思いました。

このジャリネアを、本場フランスの方はどんな風に食べているのかと言うと、、、。

集中カロリーコントロール、忙しいときの手軽なランチ、食べ過ぎのリセットなどに利用しているのだそうです。

そしてダイエットをしようと考えた時って、太り始めた頃は「まだ大丈夫…」と開始を後回しにしがちで、だいぶ体重が気になり始めた頃に開始して一気に痩せるのに成功したものの、リバウンドしてしまった経験って、ありませんか?

つらいダイエットの後に、つらいリバウンド。

私もそんな経験をしている人間の一人。

その点このジャリネアは、日常に自然に取り入れて、+-1~2kgをコントロール

無理なくダイエットができるとのこと。

こちらは昼食をジャリネアに置き換えた時の一例。

置き換えることにより、600kcalダウンできるんだそうです。

と説明を聞いた後に、いよいよ試食タイム。

場内には、こんな風に実物の商品が並んでいました。

カロリーコントロール食って、やはり実際食べてみて、味や腹持ち具合などを確かめてから買いたいもの。

その点このジャリネアは、1箱あたり6食入り。

お試しでちょっとやってみようかな、という場合にも手軽にはじめられます。

箱の中をあけてみると、こんな感じ。

こちらのミールバーは、朝忙しいときにささっと食べやすいし、ランチなどに会社に持っていくのにもかばんなどに入れやすくていいなぁと思いました。

並べてみると、こんな感じ。

ほんと色々なタイプがありますよね。

一食あたり207~229kcalと低カロリーなのも嬉しいですが、それぞれのタイプで思ったのは、シリアルバーは噛みごたえがあるし、プディングタイプなどはぷるんとした食感で食べ応えがあるんです。

これなら、美味しく続けられそう!と思いました。

そして、それだけ色々食べたら喉が渇きますが、試食の合間にはジャワテイをごくごく。

ペットボトルのほかに、瓶もあったんですね!

みんな美味しかったのですが、中でも私が気に入ったのはこちら。

ポロネギ&ポテトのスープ。

カロリーコントロール食というよりは、フレンチのメニューみたい。

味もクリーミィでしっかりと食べ応えがあり、これなら毎日続けられそう。

朝食とかにいいかも。

デザート感覚でついつい食べ過ぎちゃいそう!?な、ミルクシェイク。

濃厚なチョコレート味が、女子支持率高そう^^

そんな風に一つ一つ味見している間には、マカロン由香さんのお話も。

青山でフランス・イタリア料理の料理教室を主宰するマカロン由香さん、出張料理シェフとしても活躍しているほか、6~7月はフランスへ行かれているとか。

なんて素敵なフードライフなんでしょ!

フランスの食文化にも精通しているマカロンさんから、フランスの女性たちがとても食を楽しんでいることについてのお話を聞きながら、このジャリネアを試食し、フランスの女性に支持されている理由に納得。

ほんと、こんなに美味しいカロリーコントロール食って初めてあったかも、と思ったもん^^

そしてイベント終了後には、なんとお土産も。

4種類頂きました!

頂いた中で一番気に入ったのが、こちら。

シリアルバーです。

サクサクとしたシリアルの食感も楽しめつつ、ねっとりした歯ごたえもあり食べた感満点。

オレンジ味でこれまた美味しいんです。

一食分が二本なので、一度に食べなくても、例えば私の場合、夜ジムへ行く際に利用したのですが、運動する前に一本、運動後に一本と分けて食べる事により、小腹すいた感を軽減できました。

自分流に、空腹感をコントロールしやすいのも魅力的です。

ジャリネアに興味を持たれた方に朗報!

大塚製薬さんの特設サイトで、モニター募集キャンペーンをやっているんです。

なんとミールバー12本入りが、5,000人に当たっちゃいます!

たくさんの方にチャンス♪のキャンペーン。

気になる方はぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?