40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

シンプルなステップで、お肌に優しいものを求めるなら… 乳酸菌から生まれたコスメ「ikiteru」

スポンサーリンク

毎年冬は乾燥肌対策で悩む私。

でも冬が終わっても春は、花粉などの季節にもなりデリケートに傾いたり、夏場は空調などによる乾燥など、悩みはつきません。

日々様々な刺激にさらされている肌。できるだけやさしいものをと考えている今日この頃。

そんな時に知ったのが、乳酸菌研究から生まれたコスメ ikitel(イキテル)です。

お手入れは簡単なほうがいいという考えから、シンプルな4ステップになったとの事。

すべての商品に乳酸菌由来の3つの保湿成分の、乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)、高分子ヒアルロン酸ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)を配合。

全品パラベンフリー、無香料・無着色、弱酸性です。

すごいな、と思ったのが添加物をできるだけ排除するため、ネットで注文されてから生産する体制と、スピーディな発送システム。いつでも生まれたての新鮮なコスメをお肌につけられるなんて、すごいですね。

またシンプルな箱、過剰な包装などをしていないのも、その分成分などにお金をかけて開発されているのかなと思っちゃいます。

毎日のお手入れは、夜はこちらのクレンジングオイルを。

オイルがほどよい重さで、マスカラ&アイメイクなどにもよく馴染み、洗い流した後はしっとり。

すごくいい使用感です。

洗顔はものすごくきめ細かな泡が出てきて、弾力があってつぶれにくいので、ふわふわっと顔を包み込んで洗えます。こちらもしっとりとした洗い上がり。

ローションは、とてもさっぱりとしたタイプ。

ですが、手のひらでやさしくプッシュすると、もちもちっとした感じに。

しみこんでる~って実感^^

美容液はとてもみずみずしい感じの使用感。

冬場などは、もう少ししっとり感が欲しくなりそうかな?と思いましたが、これからの季節はほどよい感じ。

これらのフルラインを何日か続けてみた個人的な感想ですが、もちもち感、なめらか感が増して、化粧のりがよくなったような♪

いい化粧品でもお値段が高いと続けにくいですが、一つのアイテムが二千円~四千円と比較的リーズナブルで初めてでも「買ってみようかな?」と思いやすくリピートもしやすいも嬉しいですね。

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。