40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

安い・美味しい・楽しいの嬉しい三拍子!「串かつ 若菜」@野方

スポンサーリンク

週末は沼袋のたつやさん→野方のもじよさんへと流れるパターンが多いんですが、先日は沼袋に住んでいる友人から、野方の串揚げ屋さん行ってみない?とお誘いが。

北口から出てすぐで、以前から気になっていてまだ行った事がなかったので楽しみに行って参りました&すっかりハマッてそれから何度か行っていて、今回は二回分まとめてアップします。

お店に入るとセットで出てくるのが、キャベツと二度づけ禁止!のソース。

キャベツの右横がフタがまだしまってますが、ソースです。

ウスターソースなどのどろっとした感じとは違い、醤油とソースの中間のようなさらっとしたもの。

これが串揚げを入れるだけで、じゅわっといい感じにしみこむのです。

これがたまらない!

ぷりっぷりの食感が美味な、鶏白レバ刺し。

ごましおだれで頂きます。

串は一本ずつ、好きな具を頼めます。

こちらは、紅しょうが肉巻き、えび、玉ねぎ。

個性派では、いちごの串揚げ。

初めて来てハマッてしまい、今回は友人と三人で来たので3つオーダー。

串揚げに練乳かけてあるのもびっくりですが、食感も予想以上の工夫がされた一品。

マスターが早く食べて~と言ってた理由に納得。

ここへ来たらぜひ食べてほしいおすすめメニューです。

そしてその後、私同様すごくこのお店のファンになった友人と再び若菜さんへ。

友人は先について、すでにビール一杯、ハイボールを一杯。

明るく話し上手なマスターと、阪神戦をテレビで見ながら盛り上がってました^^

私も早く追いつかなきゃと、生ビール。

そしてこのお店では自分の中で定番の、鶏白レバ刺し。

また先日来た時に売り切れで食べられなかった、カレーライスの串揚げも。

カレーライスが、串揚げに??と思ったら、カレーピラフのような感じのものに衣をつけてあげてるんですね。

大阪名物?とマスターに聞いたら、お店のオリジナルだそうです。

面白いことかんがえるなぁ^^

そのまま食べてもカレー味が美味ですが、ソースをつけたら更にこれはもう!

いちごの串揚げに並んで、これはここきたらマストなメニューになりました。

大判でシャリシャリした食感がいい、れんこん。

お酒がすすみます。

続いてはハムカツ。

こちらは、以前来た時から気になっていた激辛ソースをつけて。

どろっとして、辛いけど濃厚なうまみがあって、なかなかいい味のソースでした。

またはしやすめのおつまみも充実。

こちらはセロリの浅漬け。

こってりした串揚げの合間に、こういうのがすごくいいんですよね。

そのほか、さきいかのてんぷらなどがあったり、まだまだ頼めてないメニューも色々。

お客さんを楽しませよう!っていう、お店の方のユーモア満点の創作メニューの数々に、マスターのお人柄が出ていると言うか。

店内はカウンターのほかテーブルもいくつかあるので、一人や二人ではもちろん、家族or友人とわいわいにもと好みのシチュエーションで利用できます。

週末など満席のこともあるので、特に何人かでいく場合は予約したほうがいいかもしれません。

安くて、美味しくて、楽しい。

嬉しい三拍子に乾杯!

串かつ 若菜 串揚げ / 野方駅都立家政駅


夜総合点★★★★ 4.0