40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第十三回「まつだ桜まつり」へ行って来ました。

スポンサーリンク

三連休の最終日の午後は、新松田の第十三回「まつだ桜まつり」へ。

不慣れな道は車だと不安という母、海老名の駐車場に車をとめて、新松田へ向かいました。

海老名駅近くの駐車場から眺める、大山・丹沢。

すごくいい天気で、青い空に雪がうっすら積もった山々がとてもきれい!

小田急線で海老名駅から新松田駅までは、約30分。

途中本厚木を越えて秦野あたりからは、小田急線の車窓からも目の前に迫り来る山並みを堪能。

これは富士山もかなりきれいに見えるだろうなぁと期待していたのですが、、、

新松田に到着すると、曇り空。

ええー!

第十三回「まつだ桜まつり」会場からの眺めも、かなり雲多め。

桜は3~4分咲き。

ちょっと早く来すぎたかな。

また山の上の方へ登っていくと、富士山の絶景スポットがあるとのことなので行ってみました。

かなり急な山道を登っていくと、、、やっと内藤園という看板が。

中へ入っていくと、蝋梅や、

菜の花が咲く園内。

菜の花の黄色い花色が、まぶしい^^

河津桜と菜の花の組み合わせ、これ満開だったら見事でしょうね。

曇り気味だったのが残念でしたが、高台から見下ろす景色はすごくよかった。

山の方も一望できるし、この山のの左側のほうまでぐるっと見ると江ノ島、大島など海も。

更に右側へパンすると、本当だったら富士山がどーんと見えるはずなんですが、雲で隠れちゃってた(涙)。

かろうじて見えたのが、雪が積もって真っ白の富士山の頂上。

途中ですれ違った山好きなおじさんたちいわく「午前中はここから、全部はっきりと見えたんですよ~」とのこと。富士山はどうしても午後は、雲が出やすいとの事。

午前中からくればよかったなぁ~と後悔。

富士山見たいときは、午後からプラっと来るんじゃなくて、早起きで!

次回からはそうしよう。

しかし、なんとか少しでも見えないもんかね~と粘っていたのですが、あっという間に日が暮れて閉園時間。

山を降りることに。

降りる途中の道では、やっと少し見ることができました。

富士山、桜がよく見えなかったのは残念だけど、

今考えたら、あの時は見られなかったね~なんていうのも、思い出かな?(前向きw)

新松田駅まで徒歩で帰り、お腹もぺこぺこだったので、駅前で食べるところを探すものの、なかなかない。。。

駅前の商店街もかなり寂しげだったのですが、ぷらぷら歩いていたら、目の前に見えるのは、

なんと、富士山じゃないですか!!

こんな駅の近くから見えるんですね!

商店街の方はお店があまりなかったので、再び駅前に戻ることに。

夕焼けがとてもきれいだったので、好きな鉄塔を入れて一枚撮影。

駅の正面のビルの二階にある焼肉やさんに入りました。

こちらは、母のカルビ定食についてきたお肉。

かなり柔らかめで美味しかった^^

私はビールをのみながら、少しつまみで。

タン塩はかなり厚切り。

ちょっと硬かったけど、ボリューム満点でした。

この後は、シメにカルビスープ。

量が多く、結構お腹一杯になりました。

たくさん歩いたせいか、かなり疲れていたよう。

相模大野くらいから記憶がなく、気が付いたら新宿駅まで爆睡してました。

るるぶ箱根 熱海 湯河原’11 (るるぶ情報版 関東 21)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 93000



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!