40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

かんじ@東中野

スポンサーリンク

東中野には、ラーメン、居酒屋、カレー屋、バーなどなど私の好きなお店が色々。

駅から少し離れたところ、ビルの二階と分かりづらい場所にありながら人気があるという「かんじ」さんへ行ってみることにしました(2010年7月のレポートです)。

はじめは生ビール。

そしてお通しで出てきたのは、生しらす

江ノ島でしか食べたことなかったけど、こういう鮮度が命なもの出すってことで、期待が高まります。

メニューはおすすめがこんな風に張り出してありますが、他にもメニューファイルがあり、それが種類が多いこと!

ジャンル毎にこんな風に分かれていて、すぐに選べるようになっています。

居酒屋おつまみ図鑑といった感じ。

これ眺めてるだけでも、楽しい^^

カンパチのお刺身。

盛り付けも、なんと美しいこと!

あさりの酒蒸し。

一皿の量がどれも結構多いので、大勢で来くるのもおすすめ。

そんな風に呑んでいると、店内にお客さんがぞろぞろ入ってきて一杯に。

団体さんがいらっしゃったので、私たちはカウンターへ移動してテーブルをあけることに。

マスターがとても面白そうだったので、おしゃべりしたいなぁ~っていうのもあったんですが^^

カウンターへ移動したら、かにみそと日本酒をちびりちびり。

そしてマスターからは、移動して貰ってすみません、とお豆腐と、

お漬物を頂きました!

カウンターに座って、マスターのお話聞けて、更に小鉢まで頂き、すごく得した気分^^

カウンターのお隣の方々とも、色々お話したり、初めて来たのに、なんだこの居心地!

いい店だなぁ~。

日本酒もどんどんすすみ、その晩は同じとおりにある「バースモークソルト」さんで美味しいカクテルを。

楽しい夜でした^^

かんじ 居酒屋 / 東中野駅落合駅中野坂上駅


夜総合点★★★★ 4.0

吉田類の酒場放浪記 2杯目
吉田 類
TBSサービス
売り上げランキング: 12248



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!