40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ランコム新作発表会レポート~ジェニフィックに続く、ランコムさんのヒット作の予感~

スポンサーリンク

毎日暑い日が続き、強い紫外線などに晒されて頑張っているお肌。

たっぷりの潤いや栄養を与えて、いたわってあげたいですよね。

またアラフォーの私にとっては、アンチエイジングもスキンケアのテーマのひとつ。

そんな時に、ランコムさんから新作発表会のお誘いがあっていって来ました。

新作については、発表会では説明があったのですが、7/22まで詳細は秘密に、とのことでしたので、今回のレポートではご紹介できませんが、、、

ジェニフィックなどの革新的な美容液のヒットでも知られるランコムさん。

みんな少しでも早く、情報が知りたくてたまらないわけです。

そんな好奇心旺盛な美容フリークの皆様には、ランコムさんの特設ページへ訪れれば少~しご覧頂けます。

気になる方はぜひ、こちらからどうぞ^^

ランコム ローズ マガジン


最新の美容対策を見合わせるほど*。7月22日  新体験、始まる。

ランコム調べ。個人差があります。

また発表会では、すでにリキッドファンデが好評なタンミラクから、パウダーファンデーションが登場するとの事で、そちらのご紹介もありました。

ファンデの紹介は、モデルさん&メイクアップアーティストさんが登場して実演で。

モデルさん、マネキンみたいに整った顔立ち。

美しくて見惚れちゃいます。

タンミラクは、カバーするだけでなく、スキンケア効果で"うるおう美肌オーラ"を実現。

三種類のローズエッセンス+ヒアルロン酸で、一日中うるおい肌をキープ。

またメイクアップショーでは、8月に新発売のチーク「ブラッシュスプティルローズ」も紹介。

ランコムローズをモチーフにした、女性心をくすぐるフェミニンなデザインのチークです。

なりたいイメージにあわせて、ピンク系、コーラル系、オレンジ系、レッド系と4色から選べます。

これらのファンデとチークなどを使い、どんどんモデルさんのお顔が華やかに。

涼しげで、これからの季節にぴったりなメイクに仕上がっていました。

そして、タンミラクのリキッドは私はすでに以前ランコムさんの新作発表会に参加させて頂いた時に頂いて試していて、とても気に入っていたんですが、嬉しい情報が。

なんと、タンミラクのルースパウダーも新発売されるとか!

パウダーも、リキッドと同じラインで揃えられたらいいなと思ってたんで嬉しい!

こうして、新作のプレゼンテーションが終わった後は、パーティ会場へ。

ウェルカムドリンクでは、このように美しい青色をしたカクテルや、

宝石のようにキレイでかわいいおつまみも。

そしていざ会場へ入ってみると、ランコムさんを象徴するバラが飾られたテーブルの上に、新作のメイクアップ商品がずらり。

チークも色々試せたり、、、

パウダリーファンデも。

肌にのせてみると、すごく軽くて馴染みやすくてびっくり。

乾燥が気になるので、リキッド派なんですが、こういう使用感のものなら手軽に使えるパウダーもありかなと思いました。

こうして自由に色々試せるのですが、更にプロの方にフルメイクして貰う事も。

こんな女優気分のメイクボックスの前で、やって頂きました。

バッチリ目力強めで、お願いしちゃいました。

その後友人と呑みに行ったら、「なんか今日雰囲気違くない?」と驚かれました。

やはり、プロの方にやって頂くと違うもんなんですね!

また、マスカラでは根強い人気のランコムさん。

9月には、一年半ぶりに新マスカラが登場するとのことです。

その名も、「ヴィルトゥーズドラマ」。

かっこいい広告!

こんなキリッとした目元、雰囲気、あこがれます。

展示コーナーも、先程のフェミニンな雰囲気とはガラリと変わってシックに。

また東日本復興支援プロジェクトについてのご紹介も。

マスカラを一本買うと、100円を被災地に寄付するのだそうです。

(~2012年5月31日)

更に香水でも、定番のトレゾアから新作が。

展示コーナーも、薄暗い照明でミステリアスな演出。

新作「トレゾアミッドナイトローズ」は、"砂糖漬けの愛のバラ"のような香りとのこと。

どんな香りかしら?と使ってみると、甘さの中にちょっと大人っぽさもあり、素敵な香り。

普段使いというよりは、ちょっとおしゃれして出かけたいな、という夜、例えば、好きな男性に会いにいくのに、いつもと違う自分を演出したい夜とか^^

新ミューズには、ハリー・ポッターシリーズなどでもお馴染みの、エマ・ワトソンさん。

いたずらっぽい表情の奥に、凛とした美しさを感じる女優さんで、この香水にぴったりなイメージだと思いました。

更に会場には、最先端のマシンで行えるスキンケアチェックコーナーも。

私はフルメイクした後で見つけたので、全部落としちゃうのももったいなかったのでやりませんでしたが、このようなエステのマシンを体験できるコーナーも。

色々お話聞いて、メイクして、美味しいもの食べて、とあっという間に時間がたった発表会。

お土産も色々頂いたのですが、長くなってきたので別のレポートでご紹介させて頂きたいと思います。