40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ヒアルロン酸高配合「pururi(プルリ)」を、日頃の食事に取り入れてみました。

スポンサーリンク

ヒアルロン酸、美容にご興味のある方ならよく聞くかと思いますが、具体的にどういう働きがあるのかご存知でしたか?

ヒアルロン酸は、目、関節、皮膚などの様々な部分に存在するムコムコ多糖類の一種。

1gでなんと…6リットルもの水分を保持出来るんです。

すごいですよね^^

できればこういういい成分を、効率よく摂取したいもの。

そこで注目なのが、pururi

こんな風に、1ポーションずつに分かれていて摂取もしやすい美容飲料です。

1ポーション中には、保湿成分の高いヒアルロン酸200mgと、体内でヒアルロン酸に変化する話題のN-アセチルグルコサミン500mgが配合されています。

あけるとこんな感じ。

レモンティ風味で、そのまま飲んでも味もすごく美味しいんです。

これをそのまま飲んでいたのですが、食べ物に混ぜてもOKということなので(熱に弱い為、60℃以上の飲食物には混ぜてはいけないとのことです)、休日のランチに加えてみました。

私が加えてみたのは、搾りたてのオレンジジュース。

夜とかだったら、おしゃれにシャンパンなどに加えてビューティカクテルをつくってもいいかも^^

pururi入りのオレンジジュースのほか、サラダ、きのこ&ベーコンを具に使ったゴルゴンゾーラのパスタも作ってみました。

美容を気遣ってサプリメント感覚で摂取するのももちろんいいですが、日頃の食生活にプラス1することで、いつもの何気ない食事でも美意識が自然と高まる感じがして、すごくいいんじゃないかなと思いました。