40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家で少し早めの夏休み。昼からビールにあうつまみ!

スポンサーリンク

厚木シロコロ&江戸料理ブルーベリー狩り編に続き、今回は最終日に食べたお料理の紹介です。

ほんと実家にいると、ずっとお料理食べっぱなしw

でも東京にいる時と違って、野菜中心だったりするから意外と太らなかったりするのですが。。。

こちらは、ブルーベリー狩りのお土産。

母が実家へ送るとかで、多めに摘んできました。

ブルーベリーってスーパーで買うと、小さなパックでも結構なお値段しますが、これは一つ、こんなにぎゅーぎゅーに入って千円。しかも、摘みながら食べられるから、かなりお得^^

横にあるのは、農園の庭になっていた、夏みかんとグレープフルーツ。

おすそ分けしてもらいました。

ちょっと遅めの朝食兼昼ごはんのおかずは、こちら。

母が「おかずの星」というレシピコンテストにエントリーするとかで、張り切って作ってました。

野菜やエリンギなどを細切りにし、

豚肉で巻いて、、卵を溶いた山芋の衣に、、、

こんな感じでつけます。

すると、衣はサクサク、中はふわっと。

絶品のつまみができるんです。

メニュー名は、「夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ」。

見た目もカラフル!

これはビールがすすんじゃいますよ^^

そして食後には、コラーゲン入り寒天を使った牛乳かんも。

すごく暑い日でしたが、トマトの苗の青々とした葉のカーテンが涼しげ。

緑って、ほんと癒されますね。

その後はうとうと、畳の上でつい昼寝しちゃったんですが、起きたらグレープフルーツのフレッシュジュースを母がつくってくれました。

たくさん汗書いた後の、こういうフルーツの酸味ってスキッとするなぁ。

更に帰り間際には、おやつ代わりにと握り寿司を。

炙りトロサーモンを、ネギ塩風味で。

今回も満喫したなぁ~と書いているそばから、明日からの三連休も「トマトがすごくたくさんなってるから、もぎりにこない?」と母から呼ばれることに。

また週末は実家で野菜三昧を楽しめそうです。