40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ランコム新作発表会のお土産~タンミラクのパウダリーファンデetc

スポンサーリンク

今回は、ランコムさんの新作発表会のお土産のご紹介です。

ランコムさんの新作発表会には何度か参加させて頂いてますが、嬉しいのが毎回発売日よりもだいぶ先行して新作を頂けること。

今回もこんなにたくさんのスキンケア、メイクアップアイテムを頂きました。

タンミラクは、パウダリーファンデーション、リキッドファンデーションを両方。

タンミラクは、ランコム研究所が10年の歳月をかけたという、内なる光を再現するファンデーション。

配合された光のエッセンスにより、素肌と見間違えるほどの美しさを実現。

肌を鎮めるローズエキスを配合しているほか、保湿対策にも着目した商品です。

肌に当たった光がは跳ね返る=肌表面の輝きとなる、日常的に意識している原理でしたが、その跳ね返る率はわずか5%。残り95%は肌内部に入り込み、表皮や真皮と共に相互反応。

これにより、肌のコンディションが低下すると、内なる光が弱くなり肌の輝きも失われるのだそうです。

疲れていると肌が元気なく見えますが、それはこういう理由だったんですね。

なるほど。

こちらはパウダリーファンデーション。

パウダーって乾燥する、っていうイメージを見事覆してくれる使用感。

しっとり、でもテカリは適度に抑えて、肌に溶けるように…というと少し大げさかもしれませんが、そのくらいの勢いで馴染むんです。

しかもケースも優れもの。

コンパクトを開けなくても、ケースでチラッとチェックできちゃう。

色々考えて作られているんですね!

リキッドはこちら。

香水のようにおしゃれなボトルも素敵♪

柔らかめのテクスチャー&薄つきで、気になる部分に重ねづけしやすのも魅力。

パウダー、リキッド共にいえるのは、これ使うとほんと肌色が明るくなること。

一週間の疲れがたまり、お疲れ顔になりがちな金曜日もこれがあれば安心♪

タンミラクのパウダーも出るということなので、発売されたらぜひセットで使いたいなぁ。

そしてスキンケアでは、何度もリピートしている&最近ではマスカラに続きランコムさんの代名詞?とも化しているとも言える、ジェニフィックも。

遺伝子環境を整える事で遺伝子の活動を活性化、若い肌に特徴的なたんぱく質の生成を促すという、画期的な美容液です。これをいつものスキンケアの最初に、ブースター美容液として使うだけで、あとの浸透力が一味違います。

更に口紅、グロスなどのポイントメイクのほか、マニキュアも。

今回は真紅のかなりビビッドカラー中心。

年齢を重ねるごとに、どんどんこういう刺激的な色から遠ざかり、ピンク系統とかに逃げがちですが、たまにはこういう色でオンナの気合をあげたいところw

そしてチーク2種、アイシャドウも。

こちら8月に新発売の、ブラッシュスプティルローズ。

上品な光沢感があり、肌に乗せると立体的&気分までエレガント!

肌にやさしいミネラルパウダー配合で、よれたりせずに仕上がりが長持ち。

タンミラクにしても、このチークにしても、ほんと化粧直しの回数が少なくて済むんですよね~。

そして使うのがもったいない、キュートなデザインのチークも。

混ぜて使うと、自然と血色のいい健康的な頬色に仕上がります。

アイシャドウは、すごく使いやすいカラーバリエーション。

オンブルアプソリュアンパクト3D。

一番下のブラックは、アイライン代わりに。

他の淡いカラーは、肌なじみのいい色で派手すぎず自然に明るい目元が演出できます。

更に嬉しいプレゼントがこちら。

ランコムさんと草間彌生さんのコラボの傘。

おお、さすが草間さんのトレードマークの水色!

日常使いには派手かなと思ったら、内側に模様が。

これはおしゃれなデザイン^^

模様もすごくキュート!

傘入れもこんな風にもち手がついてて、女心をくすぐられます。

このほかに、7/22に情報公開となる新作も頂いたのですが、そちらに関してはまだブログなどに公開NGということなので、今回はかけませんが、22日以降にまた改めてレポートさせて頂きたいと思います。

ランコム ローズ マガジン


最新の美容対策を見合わせるほど*。7月22日  新体験、始まる。

ランコム調べ。個人差があります。