40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家の家庭菜園で、すいかやかぼちゃがゴロゴロと&イタリアンごはん

スポンサーリンク

三連休暑い日が続いていましたが、初日は厚木の板蕎麦食べてスーパー銭湯湯花楽」へ行きました。

よく晴れていた&お風呂から出たのが六時すぎだったので、夕日の写真が撮れるかなぁと思ったのですが、写真を撮ろうと思ったら、、、スーパー銭湯iphone忘れたことに気が付きました。

あわてて連絡すると、忘れ物として届けられてるとのこと。

よかった!!

こうして、バタバタしている間に、いつの間にか日が暮れて…こちらはその帰り道に撮った一枚。

ちょっと暗いですが、山に夕日がさーっと差していてとても綺麗でした。

お昼ボリュームのあるおそばを食べて、あまりお腹減ってなかったので、夜は軽めに。

アボガド、トマト、たまねぎに、S&Bの大豆をお肉にみたてたハーブ入りのそぼろを。

それにオリーブオイルをかけて。

フランスパン、ご近所の方に頂いた白ワインと一緒に頂きました。

翌日はとてもいいお天気!

家庭菜園&庭に、母が育てている色々な野菜や果物を見に行くことにしました。

これはさすがに育てるの無理でしょ、と思った稲作もすくすくと。

黄色のスイカも結構大きくなってました。

カボチャも、ゴロゴロっと。

10分も外にいたら直射日光でぐったりするほどの日差しでしたが、カボチャさんは大きな葉っぱの傘の日陰で、涼しそうでした^^

茄子もたくさん。

揚げると美味しいんだよね!

そしてビール好きには嬉しい枝豆も。

眩しい位に鮮やかな黄花コスモス。

ハイブリッドユリ。

なんとも華やか。

小さなピンクのお花が集まってて可愛らしい、フロックス。

黄色いトマトも、こんなにたくさん。

何もつけなくても、そのままでもすごく甘くて美味しいんです。

色々収穫していたら、こんな感じに。

そしてお昼はイタリアン風の一品を。

母のブログ友達の方のレシピを再現したとか。

いんげん、トマト、ベビーコーンなどをトマトソースで煮ています。

フランスパンにしみこませて食べると、すっごく美味!

トマトソースは裏ごしされているので、舌触りもなめらか。

ぱくぱくあっという間に食べ終わっちゃいました。」

そして収穫した枝豆も茹でて頂くことに。

もぎりたては、なんて美味しいんだろ~♪

更に茄子も揚げて頂きました。

揚げた蕎麦と一緒に盛り付けられた、母オリジナルレシピ。

チリソースでピリ辛で頂きました。

こちらのレシピは、母がおかずの星という料理コンテストにエントリーしています。

よかったらぜひご覧になって下さいね。→【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!!

こんな風にお家でゆっくり過ごしていたら、いつの間にか夕方。

昔読んでた本を読んだり、CDを引っ張り出して聴いてみたり。

のんびりとした午後を満喫しました。