40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

”大人の髪用 悩み別処方”パンテーンクリニケア 髪のうねり・くせ用

スポンサーリンク

10代、20代の頃は、スキンケアもそこそこ、髪のお手入れなんてほとんどしていませんでした。

でも、割と太くて丈夫な髪で、悩みはほとんどありませんでした。

しかし、30代になってから、ショートヘア→ロングにしたのもあったのですが、うねりが気になってきたんです。

ヘアサロンで「ちょっとクセがありますね~」なんて言われると、「えぇ?剛毛でストレートだと思ってたのに…」と思ったり。

年齢を重ねてくるうちに、こういう風に髪のクセが出てくる事あるんですね。

そういうケアには、ただうるおいや艶などを与えるだけじゃなく、独自のケアが必要。

そこで試してみたのがこちら、パンテーンクリニケア

髪のタイプにあわせて、ダメージケア用、ハリ・コシが足りない髪用、髪のうねり・くせ用の3タイプがあり、私は髪のうねり・くせ用を。

髪にうるおい感は欲しいものの、クセやうねりが気になる髪には余分な水分はいらないですよね。

こちらは補修力と持続力で、バランスよく水分コントロールしてくれるというのだからありがたい。

ナノ水分コントロールでうねり・くせを補修するんだそうで、ステップ1ではシャンプー&コンディショナーで整え、ステップ2ではヘアマスクで補正という流れでケア。

こちらはシャンプー。

コンディショナー。

普段は上記の2アイテムの流れで終わっちゃうんですが、更にヘアマスクも贅沢に使っちゃいます。

想像していたより軽い感じで、髪にものばしやすいし、時間を置いている間もたれてこないのもいい感じ。

こちら3アイテム使った後の感想ですが、まず手触りがいい!

髪をなでると、つるっとすべるんです。気持ちいい~^^

パンテーンクリニケアが更に詳しく知りたい方は、ぜひ詳細はこちらからご覧下さい。

また7/12までは、「パンテーンクリニケア」より、希望するシリーズを抽選で100名にプレゼントする企画も展開中ですよ~!→キャンペーン応募ページはこちら