40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

大切な人を連れて行きたくなる。一皿ごとにサプライズ!の3500円ランチ。

スポンサーリンク

フレンチと聞くと、夜は飲んで、食べてで軽く一万円くらい超えちゃう高いイメージが

あったんですが、ランチのコスパはすごくいいのでは!と、以前から行きたいと思いつつ、

なかなか行けてませんでした。

そんな時恵比寿にいいお店があるんで、行きませんか?とお誘い。

なんでも予約がとりづらい人気店とのことで。

事前に食べログさんでレビューみたら、とても皆さんの評価がよかったので、

お店に行く前からすごく期待していました。

土曜日のお昼でしたが、その日はとても暑くて駅からかなり歩くので、着くまでには

汗だく。でもお店に着くとスタッフの方が笑顔で迎え入れてくれて、冷たいおしぼりだして

くれて。

自然光の差す大きめの窓際には、テーブル席が4(くらいだったかな)つほど。

こじんまりとしたお店ですが、テーブルの幅が広くて席の間もゆったりめ。

席についた時から、なんかいいお店だなぁと思っちゃいました。

そしてメニューが登場。

ランチメニューは、3,500円~。

前菜やメニューを選べる、プリフィクススタイル。

一番リーズナブルなコースでも、肉と魚両方選べるのはお得な感じ。

一つ一つのメニューについて、色や味が思い浮かべやすいよう、お店の方がとても丁寧に

説明してくださいます。

どれも食べたいね!という話になり、シェアしようと友人とは違うメニューを頼むことにしました。

ちなみに6,000円のほうのメニューは、こんな感じ。

フォアグラを使ったメニューもあったりと、かなりゴージャスです^^

お酒はワインという選択肢もあったのですが、暑くて喉が渇いていたので、まずはビール。

ビールはエビスの小瓶でしたが、こんな風にワイングラスに注がれてでてきます。

そしてお料理は一皿目から驚き!

食べるのがもったいなくなる、変わった盛り付けで出てきました。

見た目はもちろん、口に入れた時の食感、予想外の味、一口ごとにワクワクしてきちゃう!

楽しいなぁ、こういうお料理。

二品目は、私は青リンゴ入りのブータンノワールのタルト。

友人は鯵のコンフィ。

華やかに野菜が散りばめられていて、でてきた瞬間にわぁって笑顔がこぼれちゃう。

少しずつ分けて頂きましたが、濃いブータンノワール、爽やかな鯵。

対照的な味わいが楽しめて、すごくリッチな気分に浸れます。

次に出てきたのは、またまた個性派。

揚げたごぼうでお魚を巻いた料理で、ソースにもごぼうが使われています。

付け合せのエシャロットを揚げたものも、ごぼうのコクのあるソースにすごくあってました。

見た目も味も、斬新なものが多くて、一皿にすごく時間をかけて食べちゃいますね。

またパンに添えられているバターにも一工夫。

塩がトッピングされたものと、無塩のものが用意されるんです。

お肉料理は、私は鴨で。

ビーツのソース、付け合せも赤い茎のほうれん草などで見た目も華やかに。

友人の方の肉料理は撮影忘れましたが、豚肉のロースト。

少し分けてもらったけど、シンプルな味付けで素材のうまみをぎゅっと引きだし、

豚肉特有の癖もなくてすごく美味しかったです。

こんな風に色々愉しんでいるうちに、いよいよ最後のデザート。

デザートも三種類から選べます。

私はマンゴのムースとジェラートにしました。

かわいい盛り付けだなぁ。

そして食後のドリンクもエスプレッソから紅茶、ハーブティまで。

こんなにいろんな種類から選べます。

私は大好きな紅茶、ダージリンファーストラッシュを。

フレッシュな香り、淡い美しい色が好きなんです。

ゆっくり食事を愉しんで、ほんと素敵な週末のお昼でしたが、お店を出る時も

二階のお店から外までお店の方がお見送りしてくれて、私たちが歩き始めてからも

ずっと、猛暑の中笑顔で見送って下さいました。

やはりたくさんの方から支持されるお店って、サービスが素晴らしいですね。

ぜひまた訪れたいお店です。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット フレンチ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅


昼総合点★★★★★ 5.0