40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-01-30から1日間の記事一覧

和な食卓で、ココロもカラダもゆるりとリセット。

平日は仕事帰りに空腹耐えられず外食、自宅で料理するとなると週末くらい。 週末に「何つくろうかな~」と考えた時、ついつい思い浮かぶのはエスニック系かビストロ系のつまみ。 繊細なだしや味の加減の和な料理が作れたらいいと思うんですが、なかなか上手…

華麗叫子さんのお家に遊びに行ってきました!

ブログ「華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」を運営されている、フードライター・華麗叫子さんから、「お昼ご飯を食べにいらっしゃいませんか?」と嬉しいお誘い! 昨日行って来ました♪ 華麗叫子さんとはブログを通じてご縁があったのですが、様々な企画をプロ…

「OASIS(オアシス)」池袋に、アメリカンロックファンにはたまらないバー見つけました。

呑みに行くのに外へ出ると、夜風が冷たい今の季節。 ほっと落ち着くバーが、恋しくなりませんか? そんな気分にぴったりなのが、今回訪れた池袋の「OASIS(オアシス)」さん。 池袋東口を出て、賑やかな通りから路地へ入ったところの、こちらがお店の入口。 …

簡単そばうちメーカー「いえそば」を使って、自宅で手軽に手打ちそば♪

実家に父が生前仕事関係で大変お世話になっていた方が、仙台からいらっしゃるとの事。 私もぜひご挨拶したいと思い、実家へ。 実家へ戻る時は、小田急線の相武台前駅まで母に迎えに来てもらういつものコース。 途中では、大山に沈む夕日も。 こちらは、129号…