40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

飯山温泉のあとは、七沢森林公園へ。可愛い野鳥との出会いを楽しみました。

スポンサーリンク

晦日のお昼に飯山温泉の「ふるさとの宿」のへ行った後は、神奈川県立七沢森林公園へ。

東丹沢の麓にあり、なんと横浜スタジアムの24個分の広さだとか!

公園の入口の池には、様々な落ち葉が入った池が。

これがテリーヌに見えちゃう私って、食いしん坊すぎ?(苦笑)

散策コースは山の中の道で、探検ムード満点。

険しい道もあり、なだらかな道もあり。

気分にあわせて好きなコースを選べます。

園内をつなぐ森のかけ橋には、こんな飾りも。

橋にたてば、丹沢の霊峰が、どどーんと迫力たっぷりで目の前に広がります。

歩いている途中で木を見てみると、結構いろんな種類のきのこが。

結構急な斜面などもあり、上のほうまで登っていくのは結構大変。

でも登ってきてよかった、と思えるのがこちらからの眺め。

この日はとても晴れていて、広い範囲まで見渡せて思わず「やっほー!」と叫んでしまいました。

そしたら、後ろからやっほー!という声が。

みんな同じ気持ちなんだなw

冬場はあまりお花が見られませんが、そんな中華やかに咲き誇っていたのサザンカ

可憐な寒桜。

そして私の大好きな鉄塔も、下からなめるように熱写。

鉄塔も意識してみ始めると、色々な形があって「これはかっこいいぞ」とか「これはイマイチ」とか、思ったり。奥深いなぁと思っちゃいます。

夕暮れ時を過ぎて、森のかけ橋を渡って反対側のエリアへ。

こちらは晴れていると、江ノ島のほうまで見えるとか。

こちらはバーベキュー広場。

道具などを全てこちらで調達できるので、事前に予約することにより、食材、バーベキュー道具などを用意することなく、手ぶらで行くこともできます。

これは便利ですね^^

食材セットの中の、肉三昧セットが気になる!

美味しそう!!

野鳥さんは、エナガヒヨドリコゲラメジロなど色々出会えましたが、こちらは私の大好きな四十雀

カラフルな雀さん、という感じですが、鳴き声がすごく可愛くて大好きなんです。

胸元にネクタイのような柄が特長ですが、オスとメスとではオスのほうがネクタイが太いので、すぐにオスかメスか分かります。

そんな風にゆっくりと散策しているうちに、すぐに夕暮れ時に。

木の枝がなるべくないところを探して、夕日を待ちます。

すとーんと夕日はあっという間に落ちて、これだけの暗さに。

版画絵のような色彩に、思わず見惚れます。

夕日も終わっちゃったし、そろそろ帰ろうかと駐車場へと向かうと、空が青と赤のコントラストが美しい色に。

自然の新鮮な空気をたくさん取り入れて、いい年越しになりました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!