40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

朝霧ジャム二日目

スポンサーリンク

テントに戻って一眠りして、お昼ごろメインステージに出ると、すごくいい天気!

焚き火前でまったりする方、芝生に座ってビール呑んでる方など、のんびりした光景。

私たちもちょっと小腹すいたね~ということで、何か食べようと屋台を見まわることに。

竹で米を炊くワークショップなるものも。

こんな風に豪快に米炊いてました。

美味しそう!!

そんな風にぶらぶらしていたら、肉厚で美味しそうな牛タンを発見。

豪快に串に刺さった牛タンと、生ビール!

青空の下こういうの食べると、なんとも言えない爽快な気分^^

こうして大自然と美味しいものを満喫した後は、日差しがどんどん強くなってきたのでいったんテントへ。

テントの屋根に木の陰がうつって、これがなんとも雰囲気があって、またいいこと。

テント越しに、通りを楽しげに行き交う人たちを眺めてぼーっとするのもまた楽し。

実は昨晩トイレに行こうとテントを出たら、真っ暗すぎてテントの場所が分からなくなり、しかも携帯電話を持っていくのを忘れて連れにも連絡とれず、この通りを何往復もしたのですが…。

明るくなるとそんな前夜の悪夢(苦笑)がうそのよう。

まぁ、それも思い出ということで^^

テントでごろごろしてたら、軽くお腹がすいたので富士宮焼きそばを食べることに。

お昼過ぎると、少し雲が多くなってきていい具合に曇り空。

お目当てのTHE BEATNIKSのステージ。

高橋幸宏さん&鈴木慶一さん、演奏と歌はもちろん、トークもめちゃくちゃ楽しかった~♪

ステージ以外にも色々な展示が。

和太鼓のライブも。

そんなこんなで、あっという間に夕方。

テント生活もすっかり板についてきた頃だったので、とても名残惜しい感じ。

でも三連休の中日だしね、そろそろ帰り支度しなきゃね~ということで片付けることに。

帰りは道の駅鳴沢&そのすぐ横にある日帰り温泉富士眺望の湯ゆらり」へ。

こちらは道の駅。

キャベツワインという個性派なものから、

すっかり有名になった鳥もつ煮、ですが羊羹とは!

どんな味するんでしょうね。想像つきません。

ゆらりのお風呂、連休ということでめちゃくちゃ混んでましたが、お風呂入ったらすーーーっと疲れがとれてリフレッシュ。中にあるレストランで食事することにしました。

囲炉裏を囲んで食べられる&SLが食事を運んでくる(!)というコーナーもありました。

家族など大勢でいって、わいわいやるにはいいかもしれませんね。

お腹すいてたので、ガッツリ。

私はカツ丼。

連れは、野菜たっぷりほうとう

帰りは高速めっちゃ混んでて、途中雨にも降られたりしましたが無事帰宅。

翌日はアフター朝霧ということで、スーパーでお惣菜を買ってきて、昼から宅呑み♪

チーズとワインも頂いたり^^

音楽聴きながらゆっくり過ごしていたら、あっという間に夕暮れタイム。

夕焼け眺めながら、朝霧ほんといいパーティだったなぁとしみじみ。

あっという間に過ぎた三連休、こうしてブログで回想してると様々な記憶がよみがえります。

朝霧ジャム、たくさんの楽しい思い出をありがとう。

来年もぜひ行くよ。