40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

資生堂 専科「美容液からつくった化粧水(さっぱり)」 お試しレポート

スポンサーリンク

いいものは、やはりいいお値段がする。

化粧品については、ずっとそう思ってました。

しかし最近化粧品に詳しい友人から、「資生堂の専科っていう化粧品、リーズナブルなのにすごくいいの!」とすすめられ気になっていたのですが、その美白タイプの化粧水専科「美容液からつくった化粧水(さっぱり)」」があるとの事で試してみました。

パッケージはとてもシンプル。

フィルム包装をしてなかったりする分、中身の開発にお金をかけているのかな?と使う前から好感度アップ^^

商品は「毎日使う化粧水だからこそ、確かな美白効果を」という女性の声にこたえ、徹底的に美白を追求したのだとか。美白有効成分として、安定型ビタミンC誘導体、更に、Wヒアルロン酸(保湿)、ローヤルゼリーGLなども配合しています。

パッケージに「さっぱり」とタイプが書いてありますが、手にとってみると確かに。

すごく軽いテクスチャーです。

お肌にパシャパシャと馴染ませると、すーっと浸透。

うるおいはしっかり与えてくれる感じ。

美容液の効果を、独自のマイクロモイスチャー製法により、みずみずしい化粧水にしているのだそうです。

確かに化粧水でありながら、このみずみずしく馴染む感じ、美容液感覚に近いかも。

初めは手にとってそのまま肌に塗って、手のひらでぎゅっぎゅっとプレスしましたが、コットンにたっぷりとって念入りにパッティングしたほうが、よりうるうる感得られました。コットン使いがおすすめです。

ぜひ興味を持った方に、今なら(2011年4月5日~2011年4月9日)お得なキャンペーンを開催中。

専科の新商品「美容液からつくった化粧水(さっぱり)」を抽選で100名様にプレゼント!

さらにプレゼント当選された方より抽選で18名様に、専科 「美容液からつくった化粧水」の「さっぱり」が2本ずつ当たる特典もあるそうです。

キャンペーン応募ページはこちら

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。