40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

基底膜って?? リソウコーポレーション「リソウローション」お試しレポート

スポンサーリンク

年をとるごとに増える、お肌の悩み。

しみ、しわ、たるみ、と、今までに必要なかったお手入れが増えてきて困ったもの。

だからこそ、効率よくお手入れしたいですよね。

そんな贅沢な悩みにはこれがいいのでは?と、ビビッときたのがこちら。

リソウコーポレーションさんの「リソウローション」。

肌の若々しさを保つために、最近注目されている組織、基底膜。

これは肌の表皮と真皮の二つの層の間の、とても薄い膜なんだそうで、これがダメージを受けるとコラーゲン線維の減少、新陳代謝の低下など色々なトラブルを引き起こすことになるのだとか。

また基底膜はほとんどがコラーゲンでできており、コラーゲンには複数のタイプがあるのだとか。

真皮の場合はコラーゲンが繊維状になったⅠ型コラーゲンで構成、基底膜の場合は繊維状でないⅣ型コラーゲンが大部分を占めている=それぞれの箇所で必要なコラーゲンを生成できなければ基底膜は修復できないのだとか。

しかし、Ⅳ型コラーゲンの生成を促すことはとても困難。

でもリソウにはリペアジェルによる真皮のコラーゲンの生成を可能にした生命体技術があり、この技術を応用することで、Ⅳ型コラーゲンの生成を促すことを可能にしたんだそうです。

100%天然成分だけを使い、香料・着色料・鉱物油・石油系合成界面活性剤・合成防腐剤など、肌に負担となるものは一切不使用のこのローション。

少しとろみのあるテクスチャーで、肌に塗ったあとはぺたぺたした感じになるのかな?と思ったら、すーっと馴染んで表面はさらさら。

後のお手入れがすぐにできていいし、表面はすべすべなのに内側はしっとり。

乾燥が気になる目元、口元などには重ねづけしています。

花粉の時期で肌がデリケートに傾きがちな今の季節でも、ぴりぴりしたりせずに優しい使用感なのも気に入っています。

無農薬自社栽培の『リペアライン』ファンサイト応援中