40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

靖国神社でもお花見。2011年春。

スポンサーリンク

千鳥ヶ淵へ行った後は、すぐ近くの靖国神社へ。

靖国神社には、夏にみたままつりで何度か訪れた事がありますが(2009年のレポート)、桜の季節ははじめて。

千鳥ヶ淵を散策していた時は曇っていましたが、靖国の方に来るころには青空。

半そででもいいくらい、気温も上がってきました。

桜は桃色、濃い桃色、そして白っぽいものも。

白っぽい桜は、早く咲くみたいで葉桜になっているものが多かったです。

東京の桜の開花の観測に使われている、と靖国の桜に関する解説も。

春に来たことなかったけれど、こんなに桜が咲いていたんだなぁ。

空に隙間がないくらい咲き誇る桜の美しさに、すでにたくさん歩いて疲れているのについつい歩き回ってみちゃいます。

プロのカメラマンの方が、ポラロイドカメラで記念撮影をしていたので、記念に母と撮影してもらいました。

さすがプロの方、アドバイス頂いた通り足や手の位置を変えたら、すごくいい感じに。

笑顔もすごく自然に撮影できてました。

と記念撮影もしたところで、そろそろ靖国を離れることに。

母はこの後実家の神奈川まで帰らなきゃなので、早めに帰宅です。

都営新宿線で新宿まで出て、小田急の地下街でおそばやさんへ。

母は小鉢なども入ったセット、私は山菜がいろいろ入ったおろしそば。

結構暑い中歩いたのでさっぱりした味が食べたくて、そんな気分にぴったりでした。

そして我が家に到着、家へ帰ってビールでもと冷蔵庫を開けると、、、あまおうが。

家を出る前に、そういえば母が近所を散歩して帰ってきて「帰ってきたらイチゴ食べてね、冷蔵庫入れとくからね」と言ってたのを思い出しました。

疲れると甘いものほしくなるよね。

ほんと色々と、ありがとう。お母さん。

またきれいなもの見に行ったり、おいしいもの食べに行ったりしようね。