40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントレポート

スポンサーリンク

遅くなってしまいましたが、今回は先月8日に開催された「レミパン」誕生10周年記念『アニバーサリーレミパン』ブロガーイベントのレポートです。

イベントにはレミパンの生みの親である、平野レミさんご本人がご来場!

登場するなり、すごくハイテンションでいきなりわーっと会場のブロガーさんたちを盛り上げちゃいます。

さすが!

簡単で美味しくできちゃうレミパン

会場ではレミさんご本人の実演で、何種類かのレシピをご披露いただきました。

場内には大きな画面で、手元も分かりやすく実況していたのがよかったです。

またレミさんならではの、料理のワンポイントアドバイスも非常に勉強になりました。

もやしは先にごま油であえてから炒めると、水が出てべちゃべちゃにならない、牡蠣餃子作りでは、米粉を入れると、水分が出てこなくて美味しくできるなど。色々なアイデアがあるもんだなあ。

会場からはそういったお話が出るたび、へぇ~!と驚きの声。

そしてテンポのよい会話とともに、チャキチャキと次から次へとお料理作っちゃう手際のよさにも感動。

30分でこれだけの品数。すごすぎ!

印象的だったのが、レミさんのお言葉。

「歌は最高の調味料。歌いながら作ると美味しく作れるよね」とのこと。

確かに、楽しい気分で、美味しくなぁれ!とるんるんしながら、または誰か食べさせる人の笑顔を思い浮かべながら作ると、お料理って自然と美味しくできちゃったりしますよね。

またレミさんのお料理ショーの後は、きれいに盛り付けられたお料理を食べながら、ブロガーさんたちとお料理のお話を楽しみました。

会場には他にも、レミパンと一緒に使うと便利な、「こういう機能がついてたら便利だよね!」というキッチングッズがたくさん展示してあり、色々写真を撮ってきたのですが、どうやらカメラの画像を消してしまったようで、今回ご紹介できなくなってしまいました。

かろうじてiphoneで撮影した方の画像は残っていたので、今回はそれでのレポートとなりましたが、レミパンにご興味のある方は、平野レミさん公式サイト「レミレミ通信」もぜひご覧になってみて下さいね!

また、キッチンでも出先でも手軽に見られるレミさんのiPhoneアプリもありますよ。

つぶやきごはんというもので、140字レシピを140品収録したレシピ・アプリです。

レミさんの楽しい音声アドバイス付きで、会場でもサンプルを聞かせて貰ったのですが、陽気なレミさんの声を聞くだけで明るい気分になって楽しくお料理できちゃいそうですよ^^

こんな風に楽しいイベントでしたが、終了後には豪華なお土産も!

なんとレミパンとレシピ集を頂いちゃいました!!

こちらのレミパンを使って作ったお料理は、また近々改めてレポートさせて頂こうと思います!

「レミレミ通信」さまからのご案内で参加しています。